終了

Premiere Elements 2020でH264 AVCHD および H264 Blu-ray 形式で書き出すと、出来上がったファイルにはシーンマークが反映されない。

New Here ,
Nov 23, 2019 Nov 23, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私はPremiere Elements 2020を購入したばかりの者です。以前はPremiere Elements 12 を使用していました。
Premiere Elements 2018以降、AVCHD Disc と Blu-ray Discへの書き出しはサポートされなくなり、代わりに、書き出しと共有ワークフローの「カスタム」タブにある「詳細設定」オプションを使用することで、H264 AVCHD および H264 Blu-ray 形式で書き出すことが紹介されています。

私はPremiere Elements 12 での動画編集時には、ビデオの必要個所にシーンマークを挿入したのち、HVCHD形式でDVDに書き出し、ソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーで鑑賞していました。シーンマークを付けたことにより、レコーダーのリモコンの「次へ」ボタンで好みのシーンに飛ばすことができました。

しかし、Premiere Elements 2020ではH264 AVCHD および H264 Blu-ray 形式で書き出すと、出来上がったファイルにはシーンマークが反映されないことが分かりました。このためブルーレイレコーダーで鑑賞中に「次へ」ボタンで好みのシーンに飛ばすことができなくなりました。

これは、非常に大きな不都合であり、私にとってPremiere Elements 2020は役に立たない代物となりました。

Premiere Elements 2020でのシーンマーク付きのビデオ作成方法を教えてください。もし現状、方法がないのであれば、その機能をPremiere Elements 2020に付け加えてください。

キーワード
エラーまたは問題

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 26, 2019 Nov 26, 2019

I understand the situation perfectly well, but sorry for trying to help out.

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 24, 2019 Nov 24, 2019

コピー完了

こんばんは、EijiSudaさん

>しかし、Premiere Elements 2020ではH264 AVCHD および H264 Blu-ray 形式で書き出すと、出来上がったファイルにはシーンマークが反映されないことが分かりました。

例えば、H.264 Blu-ray 形式で書き出すと、.m4v、.m4v.xmp、.m4v.xmpses、.m4v.xmpses.xmp、.wav等のファイルが書き出されたと思いますが、マーカー情報はこの中のm4v.xmpsesファイルに入っているのではと思います。

(レコーダーには.m4v.xmp、.m4v.xmpses、.m4v.xmpses.xmpのファイルは読み込めないと思います)、従って.m4vファイルにはマーカー情報は入っていませんので、お望みのような使用方法は出来ません。

教えて頂きたいのですが、映像と音声は別々に書き出された(.m4vと.wav)と思いますが、うまくレコーダーのHDDにコピーできましたか。

>Premiere Elements 2020でのシーンマーク付きのビデオ作成方法を教えてください。

Premiere Elements 2020では、AVCHDとBlu-rayディスクに焼けませんので、どうしてもAVCHDやBlu-rayディスクに焼きたい場合は、市販のオーサリングソフト(下記リンク)を使用する方法があります。そのオーサリングソフトでマーカーを付けることができるかも知れません。メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

https://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/features_ja_JP.html  ←Blu-ray対応はUltra版

https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん
私は以下の方法でテストしました。
1. Premiere Elements 2020を使ってビデオ編集を行い、タイトルとシーンマークをビデオに付加しました。これをH264 AVCHD および H264 Blu-ray 形式でファイルに書き出しました。
2. 次にPremiere Elements 12を使ってこのファイルを読み込みました。M4vはビデオ1トラックに、wavはオーディ1トラックにドラッグしました。この時点でシーンマークがなくなっていることが分かりました。
3. 次にPremiere Elements 12を使ってH264 AVCHDをDVDRに、H264 Blu-rayをBDREに書き出しました。
4. どちらのメディアもソニーのレコーダー(BDZ-EW1000)とパナソニックのレコーダー(SCZ2060)で再生することができました。シーンマークがなくなっているので、リモコンの「次へ」キーは働きませんでした。
5. BDREはソニー及びパナソニックのレコーダー共に、HDDにダビングすることはできませんでした。H264 AVCHDを書き込んだDVDRはソニー及びパナソニックのレコーダーでHDDにダビングできました。

Adobe社はウエブで次のようにアナウンスしています。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/using/sharing-dvd-or-blu-ray.html
「注意:
アドビでは、Adobe Premiere Elements の新しいリリースごとに、業界標準、市場動向、ユーザーフィードバックをレビューして、新しい機能セットを定義しています。Premiere Elements 2018 では、Blu-ray ディスクおよび AVCHD ディスクの書き込み機能は削除されています。書き出しと共有ワークフローの「カスタム」タブにある「詳細設定」オプションを使用することで、H264 AVCHD および H264 Blu-ray 形式で書き出すことはできます。」
私はこのアナウンスを見てPremiere Elements2020を購入することに決めたのです。この文章からは、シーンマークがH264 AVCHDやH264 Blu-rayでオミットされるとは到底読むことができません。このアナウンスを見れば、Premiere Elements 12と同様にシーンマーク付きのディスクを作成できるとユーザーが考えるのは当然のことです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 25, 2019 Nov 25, 2019

コピー完了

お早うございます

いろいろ調べられて大変ご苦労されているようですね。

私が思っているいるところを書いてみます。

・マーカーを反映できるのは、ディスクのみです。

Premiere Elements 2020では、AVCHDとBlu-rayディスク書き出しがサポートされていませんので、お望みの方法は享受できません。

・AVCHDとBlu-ray 形式でファイル書き出しがあるので、これらのファイルにはマーカー情報が入っていると思われたと思いますが、残念ながら入っていません。マーカー情報は同時に書き出されたm4v.xmpsesファイルに入っていると思われます(推定)。

・Adobeには、Encoreというディスク作成のオーサリングソフト(現在では入手不可です)があり、そのソフトではPremiere ElementsやPremiere Proから書き出されとファイル全てを読み込むことができ、ディスクにマーカーを反映することができます。

しかし、他社製オーサリングソフトではPremiere Elementsのマーカー情報等のファイルを読み込むことができません。

・Premiere Elements 2020を使用して、AVCHDとBlu-rayディスクにマーカー情報を反映させるには、他社製オーサリングソフトを使用した前述の方法しかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

You cannot make a avchd disk or Bluray disk with Elements 2020 (with or without markers).

You can only make a dvd (with or without markers) and only on Windows not on a Mac.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

To Ann bens
Please understand situation well before updating this. I wrote it in Japanese.
I am using Windows 10 version 1909.

You say that “You cannot make a avchd disk or Bluray disk with Elements 2020 (with or without markers).” And I understand that Elements 2020 does not support exporting AVCHD disk and Bru-ray Disk. But Adobe Japan announces alternative method for this.
Please read my previous update written in Japanese.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Adobeサポートに電話をしたが、混雑しているので待つようにとのアナウンスが流れるばかりだった。1時間待ってもらちが明かない。返金を希望する。お金を返してもらいたい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Adobeサポートに電話したが、混雑しているので待つようにとのアナウンスが流れるばかりだ。1時間待ってもつながらない。らちが明かないので返金を希望する。お金を返してほしい。使いものにならないものにお金を払うわけにはゆかない。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

ここはユーザー同士のコミュニティフォーラムですので、契約ごとやお金のことを言われてもどうすることもできません。

アドビサポートにはなかなか電話がつながらず、私もどうにかしてくれと言いたい方なんですが、かける時間を工夫することで待ち時間を少なくすることもできるようです。またチャットサポートもできるようです。

また、アドビから直接購入した非サブスクリプション製品の場合、製品を受領してから 30 日以内であれば、製品の返品が可能とのことです。下記リンクから試されたらいかがでしょうか。すでに試されていたらごめんなさい。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/return-cancel-or-change-order.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん
おはようございます。
返品可能だということは知りませんでした。情報をご提供いただき感謝いたします。
Premiere Elements 2020購入前に、アドビ社に電話をかけ、製品についていろいろ質問したのですが、詳しいことは教えてもらえませんでした。ただ、製品購入後であれば技術的なサポートを得られると言われたのでこの製品の購入を決めました。世の中にはたくさんの同類の製品がありますが、私は、Premiere Elements のVersion 8,9,12を購入してきたので、できるならVersion 2020を使いこなしたいと思っています。もうしばらく、Adobeのサポートとコンタクトする努力をして、納得できなければ返金手続きをしようと思います。重ねて、情報をご提供いただいたことに感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 26, 2019 Nov 26, 2019

コピー完了

I understand the situation perfectly well, but sorry for trying to help out.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 26, 2019 Nov 26, 2019

コピー完了

Thank you for your advice. I will look for other software which satisfies my purpose.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 27, 2019 Nov 27, 2019

コピー完了

昨日、返品・返金の手続きを始めたら、チャットで申し込まなければいけに事が分かった。しかし、DAdobe社は「現在、大変混みあっており、お繋ぎまでお時間をいただいております。順番にお繋ぎいたしておりますので今しばらくお待ちください。ご不便をおかけして申し訳ございません。」というメッセージを送ってくるだけだった。40分待ったが、次の予定があるため、手続きを打ち切った。

今日、また手続きを始めたがやはり「現在、大変混みあっており、お繋ぎまでお時間をいただいております。順番にお繋ぎいたしておりますので今しばらくお待ちください。ご不便をおかけして申し訳ございません。」とメッセージを送ってくるだけでまったく進展がない。今日もすでに1時間、Adobeの反応を待っている。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

11/27にメーラーのほうに「Adobeサポートへの連絡」という件名のダイレクトメールを送信したのですが、ご覧になったでしょうか。

少しは参考になるのではと思い、メールを入れた次第です(電話の場合で書いてあります)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

見ました。返事を送信したのですが宛先不良で届きませんでした。私はフォーラム内でのパーソナルメールのやり取りの方法を知りませんのでそれ以上手を打つことができませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

14時23分

チャットを開始してから2時間が過ぎた。仕事も手につかずパソコンの前に鎮座して、Adobeが反応するのを待っている。無駄な時間だ。腹立たしい。

Adobe社にはマネージャーは居ないのか?このような混乱時にはマネージャーが行動を起こさなければいけない。社員を総動員してお客様対応に当たるべきだ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

チャットも電話もつながらない。これは非常時だ。Adobe社もこのフォーラムをウォッチしているはずだ。Adobe社の方から私宛にメールか電話が来ることを期待している。私はフォーラムの投稿する前に、電話に出た担当者に「フォーラムで回答をくれるのは一般ユーザーか?、Adobe社員なのか?」と尋ね、「両方です」との回答を得ている。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

チャットに下記メッセージが送られてきて会話することなくチャットを切られた。

Itouに接続しました。現在アカウントを確認しています。クレジットカード番号などの機密情報を共有する必要がある場合は、担当者が安全に共有する手順を説明するまでお待ちください。

Itou

お客様、大変お待たせいたしました。

アドビカスタマーケアへお問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせ内容の詳細をご入力いただければ順次回答させていただきます。

システムの仕様上、凡そ5分間ご返信が確認できない場合には切断されることがございますこと、あらかじめご了承ください。

引き続き本案件についてサポートが必要の際にはお手数ですが再度お問い合わせいただき、「前回の続き」とお申し付けください。

本日は返品についてのお問合せということでお間違いないでしょうか?
お忙しい中お問い合わせいただきありがとうございます。

ご返信が確認できず、窓口が混雑を迎えております為、まだセッションが繋がっている状況ではございますが、

一度、こちらよりウェブサポートを終了させていただきます。

カスタマーサポートの営業時間は午前9時半より午後8時(法人窓口は午後5時30分)までとなります。

ご質問がございましたら、お手数おかけいたしますが改めてお問い合わせいただけますと幸いです。

会話を終了しました

今日 14:40
なぜ会話を終了する?私の要望に応えてほしい。
今日 14:40

なるべく早く担当者におつなぎします。迅速に解決するために、どのようなヘルプが必要かお話しください。

ここにメッセージを入力してください」

Adobeは意識的に私との会話を拒んでいるとしか思えない。Adobeのマネージャーよ、そちらから私の方に連絡をしてしかるべきだ。部下の仕事ぶりを関d死すべきだ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

15時19分 鉄好きが完了した。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート