終了

Premiere Elements 2021が、起動時「ワークスペースを読み込み中」で落ちて(消えて)しまう

New Here ,
Jan 01, 2021 Jan 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「Photoshop & Premiere Elements 2021」をインストールしています。「Photoshop  Elements 2021」は正常に起動しますが、「Premiere Elements 2021」が一昨日から突然に起動時に「ワークスペースを読み込み中」から先に進まなくなりました。
※下記の状態です。

20210102pr.jpg

起動時のトラブル対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

上記に則り、下記の5つを試しましたが改善しません。
A. 起動方法の変更
B. 環境設定のリセット
C. 他のプログラムを起動せずに Premiere Elements のみ起動する
D. 新規ユーザーアカウント
E. Premiere Elements の再インストール

当方の環境、Windows10HOMEで、「Premiere Elements 2021」が起動しないので、止む無く「Premiere Elements 2019」を再インストールして使用できています。
キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , フリーズまたはハング

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 02, 2021 Jan 02, 2021

コピー完了

こんばんは、defaiulto909qh7mjrfiさん

次の手順で起動アイコンを作成し、Premiere Elements 2021が立ち上がるか試してみてください。起動した場合はPremiere Elements本体は正常で起動関係に問題があるのではと思いますので、アンインストール、再インストールを試してみてください。

①エクスプローラーでC:¥Program Files¥Adobe¥Adobe Premiere Elements 2021のフォルダーを開き、そのフォルダーに保存してある「PremiereElementsEditor.exe」の上で右クリックし開いたメニューから「ショートカットの作成」を選択します。

②「ショートカット」ウィンドウが表示されたら、そのまま「はい」をクリックします。

③デスクトップにPremiere Elements起動用ショートカットが作成されます。

image.png

④起動用ショートカットをダブルクリックして、Premiere Elements 2021が起動するか確認します。

⑤起動した場合は、アンインストール、再インストールを行います。アンインストール時には念のためライセンス認証を解除(メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・)」を選択)してからアンインストールしてください。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん、返信ありがとうございます。

教えて頂いた方法ですが、何度も試しましたがダメでした。

因みに、フォルダー内の「PremiereElementsEditor.exe」を管理者権限で実行してもダメでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

>何度も試しましたがダメでした。

そうですか。お役に立たずすみません。

他の方からの回答を待ちましょう。

回答が付かない場合は、アドビサポートに問い合わせましょう。営業時間は平日9:30~17:30です。1/4まで休みのようです。

カスタマーケアへのお問い合わせ方法 (adobe.com)

年末年始の窓口営業日のご案内 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

150kwさん、返信ありがとうございます。

連休明けに、Adobeサポートに問い合わせてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート