終了

PremiereElements15にafterefectで作成したエフェクトを追加することは出来ないんでしょうか?

New Here ,
Jun 11, 2017 Jun 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

始めてpremireelementsを使用しています。

アフターエフェクトで作成されたエフェクトをプレミアエレメンツ内で使用して動画を作成することは出来ないんでしょうか?

初歩的なことなのかもしれないんですが、当方初心者のためわかっておりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 12, 2017 Jun 12, 2017

コピー完了

残念ながら不可になります、、、

理由はElements にAfterEffectsのプロジェクトが読み込めないためです。

ただ他の方法を利用するとAfterEffectsから書き出した動画を取り込めます。

方法としては以下かな?と

・アルファチャンネル付きで書き出す

【After Effects】背景透過のアルファチャンネルの書き出し設定 | 制作プラス

・AfterEffectsより動画をそのまま書き出しElements のエフェクトを使う

【動画で見る】動画を合成する方法(クロマキー) « Elements ブログ

一部分の紹介記事なのでアレンジは必要なんですが参考になればと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 13, 2017 Jun 13, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

やっぱり無理なんですね

参考にさせて頂いて動画づくりがんばります。

ありがとうございましたo(≧ω≦)o

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 12, 2017 Jun 12, 2017

コピー完了

こんにちは、81600118さん

まず最初に、OSとそのバージョン、After Effectsのバージョンを教えて頂くと助かります。

>アフターエフェクトで作成されたエフェクト

エフェクトとは動画(ビデオやアニメーション)のことですよね。

Premiere ProはAfter Effectsのファイルを読み込めますが、Premiere Elementsは残念ながら出来ません。

そこで、Adobe Media Encoderというソフトを介せば、After Effectsで作成した動画をPremiere Elementsに読み込むことが出来ます。

Adobe Media EncoderはCCのコンプリートプランやCC単体のPremiere ProやAfter Effects等に含まれています。

次のように行います。

①After Effectsで書き出すコンポジションを選択して、メニューの「ファイル」→「書き出し」→「Adobe Media Encoderキューに追加」を選択します。

⇒Adobe Media Encoderが起動し、キューパネルに動画が読み込まれます。

②その行の上で、右クリックし、「書き出し設定」を選択します。

⇒「書き出し設定」ウィンドウが開きますので、例えば、下記のように設定します(フレームサイズ1920×1080の場合です)。他は初期設定のままにしましょう。

形式;H.264

プリセット;HD 1080i 29.97

出力名;文字の上でクリックして、ファイルの保存先を指定します

オーディオタブ;Dolby Digital

③キューパネルの右上の緑の「▶」印をクリックします。

⇒ファイルが指定したフォルダーに書き出されます。

④Premiere Elements 15で、書き出されたファイルを読み込みます。

私もWindows 10、Premiere Elements 15、After Effects CC2017とAdobe Media Encoder CC2017で確認しましたので、大丈夫だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

細かい方法までありがとうございます^^

参考にさせて頂きますね^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

動画は大変ですが楽しんでくださいーw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート