終了

Premiereelements2021で音声のみ再生できない。

New Here ,
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiereelements2021をインストールし、編集をしたところ動画などは普通に再生でき加工ができるのですが、音声のみ流れません。フォーラムにある設定で色々やってみましたが再生できませんでした。

・PremiereProも平行して利用していますが、こちらは動画の再生や音声も聞こえています。

・元データには確かに音声は入っています。

・OS → Windows10

・「タイムライン」ヘッダー部にある「スピーカー」アイコンが押していません。

・オーディオトラックのボリュームのラバーバンドは一番下に下げていません。

・他の音声データにしても音が出ません。ファイル形式はMP4です。

・オーディオハードウェアの設定は下記の通りです。 

画像1.jpg

よろしくお願いします。

キーワード
FAQ , オーディオ

表示

162

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

こんばんは、kamioy62037973さん

「オーディオ表示を表示」ボタンをクリックして「オーディオメーター」を表示し、タイムラインを再生して「オーディオメーター」が振れているか確認します。

振れていれば、タイムラインからは音声が出ています。

image.png

さらに環境設定の「デフォルト入力」と「デフォルト出力」は設定が合っていますが、「マスタークロック」がおかしい可能性があります。

下図は私のPremiere Elements 2021の場合ですが、同様に設定し直して試してみてください(下図赤枠部)。

Windows側の設定もあるのですが、そちらがおかしいとすれば、Premiere Proも音声がでなくなると思いますので、たぶん「マスタークロック」の設定の問題かなと思います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

ありがとうございます。

マスタークロックの設定をしてみたら音がでるようになりました。いつも間にか変わったのかどうかわかりませんが、これで編集ができます。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>マスタークロックの設定をしてみたら音がでるようになりました。

お役に立てて良かったです。

>いつも間にか変わったのかどうかわかりませんが、これで編集ができます。

私のPremiere Proでの経験ですが、数年前Windowsのアップデートを行ったらデフォルト出力がマイクに変わってしまい、音声がでず、原因が分からず、で非常に苦労した記憶があります。

ということで、何らかの拍子に設定が変わってしまうことがあるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート