• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

タイムラインの数は何個まで増やせますか?

Community Beginner ,
May 24, 2020 May 24, 2020

Copy link to clipboard

Copied

テレワーク合奏の動画を編集したいと考えています。

動画数としては30人分ぐらいあるのですが、エレメンツのタイムラインは何個まで増やせるのでしょうか?

以前、PREMIEREProを買い切りで使用していましたが、再インストールできないため、この度購入し直しを検討しています。

Proもエレメンツも30人ぐらいの複数動画を編集できますか?

TOPICS
FAQ

Views

5.5K

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines
Community Expert ,
May 24, 2020 May 24, 2020

Copied

お早うございます、yokokayoさん

◆Premiere Elements

使用できるタイムライン(プロジェクト)は1個のみです。残念ながら増やせません。

◆Premiere Pro

・使用できるタイムライン(シーケンス)は複数個です。

・最大数は、PCの搭載メモリー量、シーケンスの容量(シーケンスサイズ、トラック本数、タイムラインの長さ、エフェクトやトランジションの量、映像素材の仕様と個数)等によって決まってくるのではと思います。

・私は、通常2K編集で最大10個くらい使用しています。以前お遊びで36個マルチ画面を作成したことがありましたが、その時は36個のシーケンスを作成し、個々のシーケンスサイズを相当小さくした記憶があります。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
May 27, 2020 May 27, 2020

Copied

150kwさん おはようございます。

返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

タイムラインとトラックを勘違いして質問していたことに、返信をいただき気づきました。。。恥ずかしながら。。。

それにも関わらず、お返事いただけて、ありがたいかぎりです><感謝

ありがとうございます^^

シーケンス数がどれぐらいまで増えるのか、気になったのですが

トラック数が多すぎても分かり難くなるだけですよね。

シーケンス毎に作り込んだ方がやりやすいですね^^

にしても、36個マルチとは。。。すごいです!><

私もがんばります!ありがとうございます^^

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Community Expert ,
May 27, 2020 May 27, 2020

Copied

こんにちは

>シーケンス数がどれぐらいまで増えるのか、気になったのですが

>トラック数が多すぎても分かり難くなるだけですよね。

>シーケンス毎に作り込んだ方がやりやすいですね^^

どうもいまいち良く分からないのですが。要約すると、

・Premiere Elementsの「タイムライン」パネルは、1個の「プロジェクト」から構成されています。「プロジェクト」は増やすことは出来ません。

・Premiere Proの「タイムライン」パネルは、複数個の「シーケンス」(Premiere Elementsの「プロジェクト」に相当)から構成されています。「シーケンス」の最大数は先の書き込みに書いた通りです。

・「プロジェクト」や「シーケンス」は、複数個の「ビデオトラック」と「オーディオトラック」等で構成されています。トラック本数の最大数は搭載されているメモリーやトラックの内容等により変わってくるのではと思います。

ちなみに、Premiere Elementsの場合、トラックのヘッダー部の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「トラックの追加」を選択して開いた「トラックの追加」ウィンドウで、追加本数を入力すれば追加できる本数が分かると思います。

image.png

Votes

Translate

Translate

Report

Report
May 31, 2020 May 31, 2020

Copied

LATEST

本当にありがとうございます(TT) 

そして、返事がいつもいつも遅くなってすみません><

最初の問合せだけでなく、返事でも間違った言葉を使ってしまって、申し訳ない限りです。なのにですね、こんなにわかり易いお返事までいただけて><

感謝感激ばかりです(TT) 言い訳…出勤前で焦って返事かきました><

こんな自分なのに、本当にありがとうございます。失礼ばかりですみません。

教えていただけてすごく勉強になります。家の人や周りに動画編集に興味がある人がいないので、ここでお話を聞くことができて、ソフト選びも編集も先に進めることができます。本当にありがとうございます。

Votes

Translate

Translate

Report

Report