終了

イン点を使用しクリップをタイムラインに上書きで入れた後にイン点が無くなる

ゲスト
May 13, 2023 May 13, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

掲題の件ですが、タイムラインにイン点を付けたあとテロップを上書きで入れた後

イン点に移動して再生確認をしようと思ったのですがテロップを入れた瞬間に無くなってしまっています。これは仕様でしょうか?

手順

1.ショートカットでタイムラインでテロップを乗せる箇所にイン点を付ける

2.ショートカットでビンの中のテロップを選んでソースモニターに読み込む

3.ショートカットで上書きを行いテロップを追加する

4.ショートカットでイン点に移動しようと思ったが、イン点が消えている

Windows 10 22H2

PremierePro 22.6.2

Nvidia RTX 3070

表示

104

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 13, 2023 May 13, 2023

こんにちは、Yui5FCA さん

>テロップを入れた瞬間に無くなってしまっています。これは仕様でしょうか?

確認したところ、

上書き先は再生ヘッドよりイン点の方が優先され、上書き後、イン点は消え、再生ヘッドは上書きクリップの右端へ移動します。

イン点が消えるのは、どうも仕様のようですね。

ソースモニターから上書きやインサートを行う場合は「挿入や上書きを行うソースのパッチ」ボタンで対象のトラックを指定して行うと良いです。 ご存知でしたらごめんなさい。

サンプル0514a.JPG

>イン点に移動して再生確認をしようと思ったのですが

再生ヘッドを、上矢印(↑)キーで前の編集点へ移動後、再生したらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 13, 2023 May 13, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、Yui5FCA さん

>テロップを入れた瞬間に無くなってしまっています。これは仕様でしょうか?

確認したところ、

上書き先は再生ヘッドよりイン点の方が優先され、上書き後、イン点は消え、再生ヘッドは上書きクリップの右端へ移動します。

イン点が消えるのは、どうも仕様のようですね。

ソースモニターから上書きやインサートを行う場合は「挿入や上書きを行うソースのパッチ」ボタンで対象のトラックを指定して行うと良いです。 ご存知でしたらごめんなさい。

サンプル0514a.JPG

>イン点に移動して再生確認をしようと思ったのですが

再生ヘッドを、上矢印(↑)キーで前の編集点へ移動後、再生したらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines