終了

エフェクトのコピペを相対値ではなく絶対値で行いたい

Community Beginner ,
Feb 14, 2023 Feb 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

なぜ同様の質問がないのか、もしかしたらものすごい初心者の質問というか、勘違いをしているのかもしれませんが聞いてください。

①トランスフォームで上から下に動く動きをテロップにつけ、そのエフェクトを保存します。

具体的には5フレで100px下がるというエフェクトです。

②色々なテロップにこのエフェクトをドラッグでペーストします。

ここまではよくある編集だと思います。

③しかし、この時、ペーストされる”5フレ”が、絶対値ではなく相対値になってしまっています。

具体的に申しますと、

1秒のテロップで①を行い、保存したエフェクトを10秒のテロップに行うと、

5フレではなく、相対値である50フレで100px下がるエフェクトになっています。

(そのため、めちゃくちゃゆっくり下がります)

エフェクトの効果を相対値ではなく絶対値のフレームで行いたいのですが、

どうすれば良いでしょうか?

誰もが抱く疑問な気もするのですが、同じ質問がないので、

もしかしたら全然検討違いなことを書いているかもしれません、すみません。

表示

299

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、gori6350さん

プリセットを作成して行うということですね。

プリセットを作成するときに、「プリセットの保存」ウィンドウが表示されますが、「スケール」を選んだのではと思います。「スケール」ですと、クリップの長さに比例してキーフレームの間隔が決まります。

「インポイント基準」を選んでみたらいかがでしょうか。gori6350さんの場合、キーフレームはインポイント基準で打ってあるのではと思いますので、大丈夫だと思います。

※全面修正しました。

サンプル0214a.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

【追記】

スミマセン、数分前に勘違いして動きをコピーペーストするときのことを書いてしまいました。

保存されたエフェクトプリセットにて右クリック→プリセットのプロパティをえらび、「インポイントを基準」にしていただくといかがでしょうか。

(保存時に設定しても、もちろん大丈夫だと思います。)

2023-02-14_302.png

以下、属性のペーストと勘違いして返信した内容です。

==

ペーストの際に、「属性の時間をスケール」にチェックが入っていませんでしょうか。

2023-02-14_301.png

ここのチェックがもし入っていましたら、外してお試しいただければと思います。

※当初、先入観で状況を勘違いして返信を送信してしまい、投稿後数分の間に何度か加筆いたしました。分かりにくくなってしまい、大変失礼いたしました。

履歴として残すため、勘違いして返信した内容も消さずに残しております……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,

コピー完了

インポイントを基準で解決しました!

ありがとうございます!

なるほど、大変勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

無事解決なさってよかったです。

うっかり勘違いでごちゃごちゃした返信になってしまい、失礼いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート