終了

グラフィックボード交換に伴う不具合

New Here ,
Jul 22, 2020 Jul 22, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

グラフィックボードをGeforce  GTX980からGeforce RTX2070SPに交換しました。GPU高速処理(CUDA)を選択し、レンダリングを行うと、再生すると音声とタイトルのみでビデオはすべて黒画面のままの状況となります。ソフトウエア処理を選択すると問題なくビデオも再生されますが、書き出し時でGPU高速処理を選択するとやはりビデオが黒いままで同様の状況となります。何が原因でしょうか?

キーワード
Encore , 書き出し

表示

925

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 22, 2020 Jul 22, 2020

グラフィックボード交換の際に、Nvidiaのドライバはインストールされてますでしょうか。

もしされてませんでしたら、Nvidiaのサイトからお使いの機種用のStudioドライバをダウンロードしてインストール(クリーンインストール)していただくと解決するかもしれません。

NVIDIAドライバダウンロード (最新ドライバのダウンロード)

もし、既に新しいドライバをインストールされているにも関わらず問題がある場合には、古いドライバを試してみると改善されるかもしれません。

NVIDIAドライバダウンロード (こちらは過去のドライバも検索できるページです)

症状は異なりますが、最新のドライバでは不具合が発生するようです。

Premiere Pro における既知の問題 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

グラフィックボード交換の際に、Nvidiaのドライバはインストールされてますでしょうか。

もしされてませんでしたら、Nvidiaのサイトからお使いの機種用のStudioドライバをダウンロードしてインストール(クリーンインストール)していただくと解決するかもしれません。

NVIDIAドライバダウンロード (最新ドライバのダウンロード)

もし、既に新しいドライバをインストールされているにも関わらず問題がある場合には、古いドライバを試してみると改善されるかもしれません。

NVIDIAドライバダウンロード (こちらは過去のドライバも検索できるページです)

症状は異なりますが、最新のドライバでは不具合が発生するようです。

Premiere Pro における既知の問題 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

最新アップデートされたドライバーをインストールしたところ問題が解決されました。大変ありがとうございます。ボード交換時はひとつ前のドライバーでしたので、原因はご指摘の通りでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート