終了

スペースキー単体で再生停止が出来ず、Ctrl +スペースでしか反応しなくなってしまった

Community Beginner ,
Nov 23, 2020 Nov 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1. タイトルの通りではあるんですが、macからWindowsに pcを変更してpremier Proを利用しています。
  2. macの時は問題なく、「スペースキーのみ」で該当の操作が出来ていたのですが、pc変えた途端に出来なくなりました。設定は特に弄ってないので、ほぼデフォルトです。
  3. 設定があっているかと、他に見た方が良いところがあったら教えて頂きたいです。
  4. DAE01EB1-7061-4A06-920C-024BD0EC8F07.jpeg

表示

7.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 23, 2020 Nov 23, 2020

コピー完了

お早うございます、康太5ED1さん

「キーボードショートカット」ウィンドウで、検索欄に「再生」と入力して検索すると、コマンド欄にアプリケーション以下が表示されます。

少し下へスクロールし、「再生/停止」項を見てください。初期設定では「スペースキー」になっていますが、「Ctrl+スペースキー」になっていませんか。以上、下上図参照願います。

その場合は、「Ctrl+スペースキー」の部分をクリックして青くし、右下部の「クリア」をクリックすると「Ctrl+スペースキー」は消えます。

続いて、「スペースキー」から同じ場所へドラッグ&ドロップすると(下下図)「スペースキー」が表示されます。最後に右下部の「OK」をクリックします。

または「キーボードショートカット」ウィンドウ左上部の「キーボードレイアウトプリセット」項で「Premiere Pro 初期設定」を選択し、「OK」をクリックします。

上記でも改善しない場合は、「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成

」項を試してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html 

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 24, 2020 Nov 24, 2020

コピー完了

ご丁寧にありがとうございます。

確認しましたが、設定は間違えていなかったようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

MacからWindowsに移行して真っ先に戸惑うのが「文字入力が日本語モードのときPremiere Proのショートカットが動作しない」ということでして、今回のケースもIMEをOFFにする(標準状態のWindowsでしたら、画面右下の「あ」を「A」にする)と直ると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます!

ご説明の通り、入力変換で作動しました!

入力変換関係なしに、macのようにいつでもスペースキーで再生停止出来る様に模索中です。

何か良い解決策あったら教えて頂きたいです。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 25, 2020 Nov 25, 2020

コピー完了

最新

残念ながら、良い方法は存じ上げません……。

半角/全角キーで切り替えながらの作業にだいぶ慣れてきていますが、インポイントを打とうとして画面に「い」と表示されて脱力……ということはしばしばあります。

下記リンク先にも書いたのですが、Adobeの対応を待つしかないのではないかと思っております。

日本語入力時でもタイムラインでスペースキーで再生できるようにできないか? 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート