終了

テロップを左揃え(中央位置)にする方法が知りたい

Community Beginner ,
Jun 11, 2021 Jun 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro2021を使用しています。

Vrewでテロップを入力後にPrに読み込むのですが、中央揃えになっているテロップを一括で左揃え(テロップ位置は中央)にすることは可能でしょうか?

中央揃えを左揃えにするとテロップが画面右に移動してしまいます。テロップ位置を中央の位置からズラさずに左揃えにする方法を教えてください。

キーワード
FAQ

表示

13.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 11, 2021 Jun 11, 2021

こんにちは、山田太郎スペシャルさん

次のような事かなと思います。

①「水平方向中央」と「テキストを中央揃え」が適用されている。

image.png

②「テキストを左揃え」にすると、テロップが画面右に移動する。

image.png

③再度、「水平方向中央」を適用するとテロップは中央に戻ると思います。

image.png

>中央揃えになっているテロップを一括で左揃え(テロップ位置は中央)にすることは可能でしょうか?

無理そうです。

「エッセンシャルグラフィックス」パネルで、「スタイル」に登録して一括適用を試してみましたが、「テキスト」項の「テキストを左揃え」は適用できますが(「テキスト」項のその他の内容も適用されます)、「整列と変形」項の「水平方向中央」は適用できませんでした。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 11, 2021 Jun 11, 2021

コピー完了

こんにちは、山田太郎スペシャルさん

次のような事かなと思います。

①「水平方向中央」と「テキストを中央揃え」が適用されている。

image.png

②「テキストを左揃え」にすると、テロップが画面右に移動する。

image.png

③再度、「水平方向中央」を適用するとテロップは中央に戻ると思います。

image.png

>中央揃えになっているテロップを一括で左揃え(テロップ位置は中央)にすることは可能でしょうか?

無理そうです。

「エッセンシャルグラフィックス」パネルで、「スタイル」に登録して一括適用を試してみましたが、「テキスト」項の「テキストを左揃え」は適用できますが(「テキスト」項のその他の内容も適用されます)、「整列と変形」項の「水平方向中央」は適用できませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jun 18, 2021 Jun 18, 2021

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

ということは、Premiere Proでテロップを左揃え(中央位置)にさせたい場合、誰であっても教えていただいたように操作するほかないのでしょうか?

動画でテロップを左揃え(中央位置)にして表示させている方はどのような方法を使用していると考えられますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2021 Jun 19, 2021

コピー完了

こんにちは

>ということは、Premiere Proでテロップを左揃え(中央位置)にさせたい場合、誰であっても教えていただいたように操作するほかないのでしょうか?

「テキストを中央揃え」の場合、アンカーポイントはテキストボックスの水平方向中央にあり、「水平方向中央」配置ですからテキストボックスは水平方向中央にあります。

image.png

そこから、「テキストを左揃え」にすると、アンカーポイントはテキストボックスの左側に移動しますので、アンカーポイントは元の位置に引き戻そうとされますのでテキストボックスが右側へ移動します。

image.png

この状態から、「水平方向中央」配置を行うとテキストボックスが、水平方向中央に移動します。

image.png

以上から、「テキストを中央揃え」と「水平方向中央」が設定されている場合、「テキストを左揃え」と「水平方向中央」を連続して押す必要があると思います。

また、ご自身で作成する場合は、初期設定で「テキストを左揃え」が設定されていると思いますので、「水平方向中央」を押せば大丈夫かなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2021 Jun 19, 2021

コピー完了

最新

参考ですが、
After Effectsは、アンカーポイントをスクリプトを使って制御できるので、常にテロップの左下にアンカーポイントを配置するようにスクリプトを作成すれば左揃えの中央配置ができます。

下記リンクのスクリプトに似たような方法となります。
解決済み: テキストの位置を固定するエクスプレッションを書きたい - Adobe Support Community - 12005038 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート