終了

ビデオトランジション一括解除

エクスプローラー ,
Sep 26, 2020 Sep 26, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問、失礼します。

トランジションの一括解除の機能はありましたでしょうか?

一括適用はたまに使うので存じてますが、そういえば解除する方法がわからずにいます。

機能がない場合、一括適用したものを一括解除する方法などご存知の方、ご教授お願いします。

Premiere Pro 2020 (14.1.0) / Mac OS 10.15.6 Catalina / 

キーワード
FAQ

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、bardvisionさん

トランジションの一括複数設定は出来ますが、一括複数削除は出来ないようです。

一括ではありませんが、「Shift」キーを押しながらトランジションを複数選択し、「Del」キーを押せば一度に削除されます。1個ずつ削除するよりは多少ましかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

150kwさん

早速のご回答、ありがとうございます!

やっぱり、できないんですね。色々と探してみてはいたのですが。

一括設定ができるなら、一括削除があっても良いようなイメージなんですが。。

ありがとうございました!「Shift」押しながら、がんばりますw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

下記スレッドに掲載されているスクリプトを使用すると、一括で消去できます。
https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/how-to-remove-all-transitions/m-p/1631677?page=4#M706

pr101.jpg

使用方法は、
・Creative CloudアプリからExtendScript Toolkit(ESTK)をインストールします。
・スレッド内で色が変わっている箇所のテキストを全て選択してコピーしてESTKにペーストします。
・ファイルに名前を付けて保存。
・ESTK左上のメニューから使用しているPremiereを選択して、リンクのアイコンが緑色になるのを確認します。
・右上の再生ボタンを押すと、スクリプトが実行されて選択したクリップのトランジションが全て削除されます。

別の使用方法は、
下記リンクのエクステンションをインストールして、Premiereで開いてスクリプトが保存されているフォルダーの設定を行うとESTKを使わなくても実行できます。

https://exchange.adobe.com/creativecloud.details.12096.jsx-launcher.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Sep 28, 2020 Sep 28, 2020

コピー完了

最新

Mukaidaさん

スクリプト、ありがとうございます!

ESTKは経験があるので、一度使ってみようかと思います。

トランジションはそれほど多用する方ではないのですが、一括削除の機能はあれば有難いなぁと思っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート