終了

フリー素材の音をいれると YouTubeにアップ出来ません。

Community Beginner ,
Jul 03, 2020 Jul 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

YouTubeのオーディオライブラリから曲を入れてアップロードしようとすると処理が中止されてしまい、アップできません。しかし音を外すとアップ出来ます。

フリー素材の音源はそのままダウンロードして使うことは出来ないのでしょうか。

因みに書き出し設定の形式はH264

プリセットは YouTube1080pフルHDにしております。

何故音をいれると YouTube投稿できないのかわかりません。よろしくお願いします。

キーワード
オーディオ , 書き出し , 読み込み

表示

212

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、1人班さん

フリー素材音源の音声コーデックがYouTubeでサポートされていないのではと思います。

コーデックを調べるMediaInfoソフトの画面内へフリー素材音源ファイルをドラッグ&ドロップします。

その画面のスクリーンショットを提示ください。分かる方が回答くださると思います。

MediaInfoがインストールしてない場合は、下記リンクからダウンロード・インストールしてください。フリーソフトですから無料です。

https://www.gigafree.net/media/mediainfo.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

返信ありがとうございます。

使ってみます!あと、この変換作業は  YouTubeで音源を使用している皆さんは必須でされてるってことなのでしょうか?あまり同じトラブルで動画をあげられない人が見つからないので知ってて当たり前レベルの話だったのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

YouTubeのオーディオライブラリはmp3だったと思うのですが(私は使っていないのでうろ覚えなのですが)、特に変換しなくてもPremiere Proで扱えたように思います。

他のところからサンプル音源を受け取る際、時々うまく読み込めないmp3に遭遇することは実際にあるのですが(圧縮パラメーターに依るのだと思うのですが詳しく検証していません)、たいていは問題なく読み込めます。

ちらみに、「処理が中止されてしまう」ときに、何かエラー表示は出ていませんでしょうか。

また、YouTubeライブラリの音源は、お手元のパソコンにダウンロードして、わかりやすい場所に保存したうえでお使いになられてますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 04, 2020 Jul 04, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます。

保存場所は自分でもよく理解していなく、いろいろ探しながらでした。新規フォルダを作りましたところスッキリしました。

音源もアップすることに成功致しました。本当にありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追加ですみません。問題は解決致しました。結果報告と致しまして、恐らく根本的な問題は音源や編集ソフトには無く、私の編集ミスで、インの設定をタイムラインの途中箇所に置いたまま書き出しを行ったことにあると思われます。インへ移動ボタンを押すといつも同じ変な場所で止まること。youtubeの処理が何度やっても28%で中止される事からもしやと思い修正しましたところ、アップロードに成功致しました。

勘違いでお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

失礼致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん返信ありがとうございます。お恥ずかしい限りですが、私の根本的な勘違いをお許しください。

問題は解決致しました。結果報告と致しまして、恐らく根本的な問題は音源や編集ソフトには無く、私の編集ミスで、インの設定をタイムラインの途中箇所に置いたまま書き出しを行ったことにあると思われます。インへ移動ボタンを押すといつも同じ変な場所で止まること。youtubeの処理が何度やっても28%で中止される事からもしやと思い修正しましたところ、アップロードに成功致しました。

勘違いでお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

失礼致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

お早うございます

>もしやと思い修正しましたところ、アップロードに成功致しました。

自己解決できて良かったですね。

そういうことだったんですね。一つ勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート