終了

プログラムモニターを拡大表示したとき、スクロールバーが表示されなくなった

Community Beginner ,
May 18, 2024 May 18, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proのプログラムモニターを拡大表示したとき、モニターサイズよりも動画サイズのほうが大きい場合は、プログラムモニターをスクロールバーで動かせるようになっていたのですが、最近そのスクロールバーが表示されなくなってしまいました。

image3.png

こちらの画像のように、100%表示にしたとき、以前はプログラムモニターの右と下に表示されていたスクロールバーが表示されなくなってしまいました。

拡大して動画を編集したいことがあるため、その際に非常に不便になってしまっています。

何か設定を変更した覚えはないのですが、意図せず何か設定を変えてしまったのかもしれません。環境設定をリセットしてみても、改善しませんでした。

スクロールバーが表示されるようにする方法がありましたら、教えていただきたいです。

キーワード
エラー・問題 , ユーザーインターフェイス・ワークスペース

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 28, 2024 May 28, 2024

こんにちは

賛成票、入れていただきありがとうございます。

私、本日(5/28)Premiere Pro v24.4.1でプログラムモニターを拡大表示にしたところ、あらホント、スクロールバーは表示されませんでした。本日、アドビサポートに問い合わせ案件がありましたのでついでに聞いてみました。

スクロールは、v24.4からプログラムモニターのスクロールバーは廃止され、マウスのスクロールボタンを押しながらドラッグする方法に変更になったとのことです。ご確認ください。

Premiere Pro v24.4.1にアップデートして大丈夫ですね。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おはようございます、弘量16B8  さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えていただけますか。

「プログラムモニター」に映像全体が表示されない場合は、スクロールバーが表示されると思いますが、スクロールバーが表示されないということは、「環境設定をリセット」を行ってみたらいかがでしょうか。

「環境設定をリセット」は、下記リンクのページの「起動時のリセットオプション」項に記載があります。ダメだったら、可能性は低いと思いますが、「メディアキャッシュをクリア」も試してみてはいたがでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/whats-new/2023-2.html#reset-options

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご回答ありがとうございます。
OSはWindows 11 Pro 22H2です。
Premiere Proは2024で、バージョン24.4.0(ビルド62)です。

「環境設定をリセット」「メディアキャッシュをクリア」の両方を試してみましたが
結果は変わらず、改善しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

情報ありがとうございます。

>結果は変わらず、改善しませんでした。

お役に立たず、すみません。

>最近そのスクロールバーが表示されなくなってしまいました。

これは、Premiere Pro v24.4にアップデートしてからでしょうか。v24.4は何か問題があるようで現在リリースが中止されています(Premiere Proフォーラム冒頭にアドビスタッフの方からの投稿があります。私の場合はまだv24.4のアップデート情報は入ってきていません。)。

もしその場合は、v24.3に戻して様子を見てはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りPremiere Pro v24.3にダウングレードしてみたところ、スクロールバーが表示されるようになり、問題が解決しました。

Premiere Proを自動更新をする設定になっていましたので、自動的にv24.4に更新されてしまい、本問題が発生したものと思われます。

取り急ぎ、自動更新は無効にして、v24.3を使うようにします。

非常に助かりました。ご回答ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>ご指摘の通りPremiere Pro v24.3にダウングレードしてみたところ、スクロールバーが表示されるようになり、問題が解決しました。

お役に立ててよかったです。

自動更新はチェックを外しておき、新バージョンをすぐに使用する必要性がなければ、新バージョンが安定したのを種々情報等から確認後アップデートすると良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 28, 2024 May 28, 2024

コピー完了

こんにちは

賛成票、入れていただきありがとうございます。

私、本日(5/28)Premiere Pro v24.4.1でプログラムモニターを拡大表示にしたところ、あらホント、スクロールバーは表示されませんでした。本日、アドビサポートに問い合わせ案件がありましたのでついでに聞いてみました。

スクロールは、v24.4からプログラムモニターのスクロールバーは廃止され、マウスのスクロールボタンを押しながらドラッグする方法に変更になったとのことです。ご確認ください。

Premiere Pro v24.4.1にアップデートして大丈夫ですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 28, 2024 May 28, 2024

コピー完了

おはようございます、yukkinn28059508v4apさん

正解をクリックしていただきありがとうございます。

この変更はPremiere Pro v24.4の新機能の説明に記載して欲しかったですね。私の見落としかもしれませんが。

いずれにしても、スクロールバーが表示されないので、おかしいおかしいと悩みました(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 29, 2024 May 29, 2024

コピー完了

横から質問失礼します。

マウスで拡大した際見たい場所に動かすこともできなくなっているのでしょうか?

見たい場所を拡大したいのですが、真ん中を中心に大きくなるので端っこが見えなくて困ってます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 29, 2024 May 29, 2024

コピー完了

お早うございます、亞希35924231crao さん

>マウスで拡大した際見たい場所に動かすこともできなくなっているのでしょうか?

マウスのホイールを回転させると拡大縮小、

ホイールを押したままドラッグすると移動できます。お試しください。

*お名前の「亞」という漢字、初めて見たような気がします。書き順が複雑で、なかなか覚えられません(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2024 Jun 26, 2024

コピー完了

最新

Midori Unicoさん

賛成票入れていただきありがとうございます。

今回もう一つ機能が追加になっています。

下図赤枠部でマウスのホイールを「上へ1ノッチ回す」、「下へ1ノッチ回す」で再生ヘッドがそれぞれ1フレーム戻る、1フレーム進みます。

また「Shift」キーを押したまま1ノッチ回すと環境設定の「Shift+左右カーソル」で設定したフレーム数動きます。

150kw_0-1719399300063.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート