終了

モーショングラフィックスのテンプレートを読み込むと15%から進まない

New Here ,
Apr 01, 2023 Apr 01, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

前にもこんな現象があったと思うんですが、やはり前と同じところで「テンプレートを読み込むと15%から進まない」

皆さんの投稿してあったものはひととうりやったのですがうまくいきませんでした。

Premiere Pro のバージョンは、23.2  23.1  23.0全部やったんですがダメでした。

皆さん他に方法があれば教えてください。お願いします。

Windows 11 Home 64ビット
オフィスソフト・・・ オフィスソフト無し
CPUインテル(R) Core(TM) i7-11800H プロセッサー ( 8コア / 16スレッド / 2.30GHz [ 最大4.60GHz ] / 24MBキャッシュ )
メモリ64GB メモリ [32GB×2 ( DDR4-3200 ) / デュアルチャネル ]
SSD (M.2)1TB NVMe SSD ( M.2 PCIe Gen4 x4 接続 )
SSD1TB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 )

キーワード
読み込み

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Apr 04, 2023 Apr 04, 2023

ちょうど全く同じ症状だったのですが以下の対策で改善したので良ければ試してみてください。

・GPUドライバを最新に(当方はNVIDIA Studio ドライバ)

・adobeフォントを全てディアクティベート

・ドキュメント内の「Adobe→Premiere pro」を「Premiere pro_old」に変更

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner ,
Apr 04, 2023 Apr 04, 2023

コピー完了

ちょうど全く同じ症状だったのですが以下の対策で改善したので良ければ試してみてください。

・GPUドライバを最新に(当方はNVIDIA Studio ドライバ)

・adobeフォントを全てディアクティベート

・ドキュメント内の「Adobe→Premiere pro」を「Premiere pro_old」に変更

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Apr 05, 2023 Apr 05, 2023

コピー完了

おはようございます、SS5EF3 さん

情報ありがとうございます。

追加で教えて頂きたいのですが、

3個の対策の内、どれを行ったら解決したか分かりませんか。または3個すべて行ってから確認したのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 07, 2023 Apr 07, 2023

コピー完了

私は上から1つずつ確認していって3つ目の

で解決しました。

ただスレッド作成者の雅広25706308dju1さんはadobeフォントを全てディアクティベートで解決したようなので、どれがどのように影響しているかまでは不明です…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 05, 2023 Apr 05, 2023

コピー完了

SS5EF3様お返事ありがとうございました。

adobeフォントを全てディアクティベートで見事治りました。

本当に大変ありがとうございました、また何かあったらよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 07, 2023 Apr 07, 2023

コピー完了

突然発生すると悩んでしまいますよね。

解決されたようで何よりです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 03, 2024 Jan 03, 2024

コピー完了

最新

私も同じ症状(=モーショングラフィックステンプレートの読み込みが15%で止まる)に悩まされており、他のスレッドで質問投稿した後に、当スレッドを見つけました。
私の場合は、「Adobe Fontのディアクティベート」で、つい先ほど解決できたことを確認できましたので報告させてください。

なお、Adobe Fontを“すべて”ディアクティベートすると真の切り分けにならないので、追加が新しい順からひとつずつ辿っていって、Premire Proの挙動をおかしくしているフォントを突き止めました。
それは、下記の2フォントです。
・M+1P
・M+1C

この2つのフォントを削除したところ、モーショングラフィックステンプレートのこれまでの不具合の一切が解決ました。3rd Partyプラグインのものを含めて。
また、私の場合、Windows起動後しばらくは問題は起こらなかったのですが、考えてみると、Windows起動後しばらくは、Creative CloudによるAdobe Fontのアクティベート再確認処理をしているようで、その処理が終わるまでが猶予時間だったのかもしれません。

ただし、上記2つのフォントが原因なのは、恐らく私のWindows環境固有の可能性はあります。Adobe Font以外でインストールしているフォントも複数あり、そのうちのどれかと競合していたのかもしれません。
いずれにしろ、Adobe FontがPCの他のフォントと何らかの競合を起こした場合、モーショングラフィックステンプレートを含み、Premire Proの挙動をおかしくする要因になることがあるような気がします。

※以上、私が質問したスレッドでも類似の書き込みをしていますがご容赦ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート