終了

ワークスペースとエフェクトのプリセットについてです。

Community Beginner ,
Mar 01, 2021 Mar 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

原因と解決方法が不明なのですが、

昨日までこれまでと同様に編集を行っていたのですが、

本日になり

premiereを起動したところワークスペースは

初期のデフォルトに戻り

エフェクトのプリセットも全て消えています。

これらの解決方法及び原因を把握できますでしょうか?

よろしくお願い致します。

キーワード
FAQ

表示

106

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 01, 2021 Mar 01, 2021

コピー完了

よくある現象、というわけではないと思いますので(少なくとも私は経験したことがありません)、お書きいただいた内容から原因・解決方法を解明するのは非常に難しいと思います。

症状的には環境設定がリセットされたり、(考えにくいですが)普段と異なるユーザーでパソコンにログインしている状況に類似しているように思います。

なかなか考えにくいことでありますが、キーボードの上に何か物が触れていて、Premiere Pro起動時に偶然環境設定をリセットするキーコンビネーションが押されていたということも、可能性としてはゼロではないかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 02, 2021 Mar 02, 2021

コピー完了

ご返答頂き有り難うございます。

MacBookをアップデートした際に起きております。

また上記のエラーに続いて

音声の調整もできない状態なのですが、わかりますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 02, 2021 Mar 02, 2021

コピー完了

最新

MacBookをアップデートなさったとのことですので、おそらくmacOSのアップデートを行われたのではないかと思うのですが、タイミングから察するにそれが原因である可能性が高いと思います。

とくに、「アップ―デート」ではなく「アップグレード」で「Catalina」から「Big Sur」に更新したような状況でしたら、不具合が発生しても仕方ないケースのようにも思います。

私自身はメインの映像編集環境がWindowsなので、こういったケースで消えたプリセットを復元する方法があるか否かは分からず、最近のMacでの映像編集環境に明るい方から助言を頂けると良いと思うのですが、音声調整にも不具合が出ているとのことですので、一応Mac歴20数年の私個人的には、プリセットの復元はあきらめてAdobe製品を一旦完全にアンインストールして再インストールすることも選択肢の一つではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート