終了

削除したマスクが黒色で残ってしまう

New Here ,
Aug 19, 2022 Aug 19, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiereにて、マスクを2つ設定したのち、一つを削除しました。
すると、削除したはずのマスクが黒色にて一瞬影のように残ってしまう現象が発生しました。

削除し忘れということはなく、また1秒ほど出現して消えるので、何かしらのエラーかなと思うのですが、同じ現象の方はいらっしゃいませんでしょうか。ちなみに、書き出しても消えません。

キーワード
書き出し

表示

60

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 19, 2022 Aug 19, 2022

こんばんは、kkoo000000さん

①OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

②適用したマスクの種類を教えてください。何のエフェクトに適用しましたか。

③「エフェクトコントロール」パネルからは、削除した「マスク(・)」プロパティは削除されていますか。

④その症状は以前は発生していなかったが、最近発生するようになりましたか。発生する直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバ等のインストールやアップデート等。

改善するか分かりませんが、下記を試してみてください。

①すべてのキャッシュファイルを削除してみます。下記リンクの❷項は「すべてのメディアキャッシュファイルをシステムから削除」のほうを行います。

Premiere Pro でメディアキャッシュを消去する方法 (adobe.com)

②「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみます。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 19, 2022 Aug 19, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、kkoo000000さん

①OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

②適用したマスクの種類を教えてください。何のエフェクトに適用しましたか。

③「エフェクトコントロール」パネルからは、削除した「マスク(・)」プロパティは削除されていますか。

④その症状は以前は発生していなかったが、最近発生するようになりましたか。発生する直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバ等のインストールやアップデート等。

改善するか分かりませんが、下記を試してみてください。

①すべてのキャッシュファイルを削除してみます。下記リンクの❷項は「すべてのメディアキャッシュファイルをシステムから削除」のほうを行います。

Premiere Pro でメディアキャッシュを消去する方法 (adobe.com)

②「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみます。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

macOS おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

③アンインストール・再インストールを試してみます。

アンインストール時に下左図のウィンドウが表示されたら「削除」をクリックします。再インストール時に下右図のウィンドウが表示されたら両方ともチェックを外します。

サンプル0128d.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines