終了

文字起こしで「不良なネットワーク・・・」と言うエラー

New Here ,
Jul 21, 2021 Jul 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

自動文字起こしで「文字起こし開始」ボタンがグレーアウトになっており、

マウスを当てると「不良なネットワーク対応を受信しました。」と出て押せません。

ネットには繋がっています。

何か設定があるのでしょうか?

もしくは何のエラーなのでしょうか?

表示

6.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 22, 2021 Jul 22, 2021

コピー完了

こんにちは、知子佐11597249さん

早速試されたのですね。

推定ですが、インターネットには繋がっているとのことですが、もしかしたらWifiが切断状態になっているとか、またはケーブル接続ならソケットが緩んでいるとかということはありませんか。

私も試してみました。

①「テキスト」パネルを開き、「文字起こし」タブをクリックすると、「自動文字起こしを開始」ボタンが表示されていました。グレーアウトしていませんでした。

②「自動文字起こしを開始」ボタンをクリックすると、「自動文字起こし」ウィンドウが開きます。

ちなみに、Wifiを切断して試してみたところ、「自動文字起こしを開始」ボタンはグレーアウトせずクリックでき、「自動文字起こし」ウィンドウが開きましたが、「文字起こし開始」ボタンはグレーアウトしており、カーソルを当てると下図のように表示されていました。

image.png

③「文字起こし開始」ボタンをクリックすると、クラウド経由で文字起こし進行中の横棒グラフが表示され、それが終了すると、文字起こし内容が表示されます。自分のボイスオーバー録音内容ですが、正確に文字起こしされていました。。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 23, 2021 Jul 23, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

ネットワークは特に問題ないようですが、

もう一度、ケーブル等チェックしてみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 22, 2021 Jul 22, 2021

コピー完了

搭載されたばかりの機能なので、私のような一ユーザーにはまだエラーメッセージの意味する内容がわからないのですが、パソコンのネットワーク設定を意図的に誤った状態にした際に同様のメッセージが出ました。

20210722_201.png

完全にネットワーク接続がOFFのときは150kwさんが添付してくださったような英語のメッセージが出て、ネットワーク的にはつながっているけれどもインターネットに出られない誤った設定ではこのように日本語のメッセージが出ます。

20210722_202.png

不良なネットワーク対応を受信しました。」が意味する状況は残念ながらわからないのですが、ネットにはつながっているとのことですので、全くの推測にすぎませんがセキュリティ系のソフトやファイアーウォールといったネットワーク接続に関連する機能が影響していたり、なんらかのネットワーク設定の内容に問題があるのかもしれません。

単に偶発的な問題かもしれませんので、パソコンを再起動するだけで解決する可能性もあり得ると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 23, 2021 Jul 23, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

ネットは問題ないようなので、

セキュリティーやファイアーウォール見直してみますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 28, 2021 Jul 28, 2021

コピー完了

はじめまして

私も同じ問題に直面しています。

解決方法がわかれば教えていただきたいですが、現在どのような状況でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 28, 2021 Jul 28, 2021

コピー完了

相変わらず同じエラーです。

ネットワークやインターネット接続を見直してみたのですが、改善はしていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 01, 2021 Sep 01, 2021

コピー完了

お早うございます、知子佐11597249さん

その後、回答が付かないようですので、アドビカスタマーケア(下記リンク)に問い合わせてみたらいかがでしょうか。営業時間は、平日9:30~17:30です。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

初めまして。
私も同じ問題が起きて解決できずに困っております。
現在、体験版を使用中で、文字起こしができれば購入したいと思ってたので、迷っております。
もし解決策が分かりましたら教えていただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます、Kana5CCEさん

参考情報ですが、下記リンクの同様投稿をご覧ください。投稿者さんは、体験版でその症状が出たが、製品版で改善したと言っています。

自動文字起こしで「文字起こし開始」ボタンがグレーアウト - Adobe Support Community - 12341755

また、念のため必要システム構成も満足しているかご確認ください。特に、OSはWindows 10 v2004以降、またはmacOS v10.15以降です。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます!!
正直、専門用語にそこまで詳しくないのですが、
ネットワーク関係は問題ないと思います。
あとは使用しているMacが、v.11.5.2ですが、メモリが8GBなので、そこかな、、と思いましたが、
あとは買ってみないとわからないのかもですね。。
購入するかどうかは判断つかなくなってまいりました。

何はともあれ、情報ありがとうございました。
ご親切に、助かります。
もうちょっと色々みてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>使用しているMacが、v.11.5.2ですが、メモリが8GBなので、そこかな、、と思いましたが、

OSは最新版ですね。メモリは最低限のようですが、インターネットとは関係ないように思います。

Windowsにはタスクマネージャーという各デバイスの使用量をチェックできるソフトが組み込まれているのですが、Macにも同様ソフトがあるのではないでしょうか(下記リンク)。これでメモリの使用量が分かります。

Mac版タスクマネージャーの「アクティビティモニター」の使い方 (fonepaw.com)

情報です。

7月以降USフォーラムにも同様投稿(下記リンク)がなされていますが、解決には至っていないようです。

アドビプレミアプロは、不正なネットワーク応答を受け取った - アドビサポートコミュニティ - 12231292 (adobe.com)

Re: トランスクリプションによるネットワーク応答が正しくありません - Adobe サポート コミュニティ - 12190673

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 29, 2021 Sep 29, 2021

コピー完了

根本的な解決にはならないかもしれないですが、

creative cloudに編集動画をアップロード後、

再度ダウンロードすると

グレーアウトがなくなり文字起こし可能になりましたので、

急ぎの方は試してみてください。

そもそもcreative cloudへのアップロードも手探りでしたので

正攻法ではないかもしれませんが、下記詳細です。

【premiere pro】

編集動画の上部の「編集」→「環境設定」→「自動保存」

→「バックアッププロジェクトをcreative cloudに保存」にチェック→「OK」

【creative cloud】

左上の「作品」→左下の「作品のリンク」→「ファイル」

→同期済みファイルの中から同期した動画をダウンロード

ダメもとで文字起こし画面開いてみるとクリックできるようになっていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 29, 2021 Sep 29, 2021

コピー完了

こんにちは、tkgrandさん

執念で対応方法を見つけられて良かったですね。流石です。

大変苦労されたのではと思います。

以下、参考にして頂ければ幸いです。

先程(9/30、AM)、本件でアドビカスタマーケアへ「原因&対応方法」の問い合わせをしたら、次のようなことを教えて頂きました。しかし、私がトラブルを起こしている訳ではありませんので、詳細は教えて頂けませんでした。ガーン!

・WiFi環境が不安定(速度がでていない等)。

・Creative Cloudの更新時期に来ており、タイミングの問題で更新がうまく出来ていない。

「WiFi環境が不安定」をインターネット検索しましたら、関係ありそうなサイトが見つかりましたので、リンクを張っておきます。

Wi-Fiの速度が不安定になる原因と対策手順!法人におすすめの回線とは? | iTSCOM for Business

無線LAN(Wi-Fi)接続が不安定な場合の対処方法 | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 07, 2021 Oct 07, 2021

コピー完了

IDの種類が影響するようです。

ログインしているアカウントがAdobe ID/Enterprise IDでは文字起こしが使用できない。

ログインしているアカウントがFederated ID のみが文字起こし機能を利用できる。

ただし、つい最近、上記の問題が解消され、Adobe ID/Enterprise IDでも文字起こしが使用できるようになったとサポートから聞きましたが、今日現在まだ文字おこしはAdobe ID/Enterprise IDではしようできませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、KenCen31さん

>つい最近、上記の問題が解消され、Adobe ID/Enterprise IDでも文字起こしが使用できるようになったとサポートから聞きましたが、

情報ありがとうございます。

サポートの回答がちょっと気になるのですが、何か?です。

私は「Adobe ID」を使用していますが、v15.4.0にアップデートした時から自動文字起こし機能が使用できていますよ。

また、自動文字起こし機能の使用可否は、アドビの文書(下記リンク)にはアカウントに左右されるとの記載はないようです。

機能の概要 | Premiere Pro(2021 年 7 月リリース) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんのご返信で触れられている点に関係すると思うのですが、おそらくKenCen31さんが投稿してくださったAdobeサポートからの返答は組織向けのもので、「Adobe ID」(個人アカウント)についても組織に所属しているAdobe ID(個人アカウント…新規では作れなくなったそうですが)ということかもしれませんね。

私は個人ユーザーのAdobe IDですが、文字起こし機能は使用できております。

ここに書いても仕方がないことではありますが、もっとわかりやすいエラーメッセージを表示してくれたら良いのになぁと思っています。「不良なネットワーク対応を受信」と言われても原因も対策もさっぱりわからないですよね……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

大事な部分が抜けていました。共有デバイスライセンスの場合にIDの種類の制限があったようですが、ユーザー指定ライセンスの場合はIDの種類の違いによる制限はないとのことです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート