終了

既存のプロキシデータをAdobe Premiere Pro(最新)でリンクさせる方法

Community Beginner ,
Feb 03, 2021 Feb 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前作った ないしは カメラで生成したプロキシデータを、Adobe Premiere Pro(最新)でリンクさせたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

ご教授をよろしくお願いいたします。

キーワード
Encore , 書き出し , 読み込み

表示

5.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 03, 2021 Feb 03, 2021

こんにちは、samugawabashiさん

①オリジナルファイルとプロキシファイルはファイルの名前は同じですよね。

まずプロキシファイルに「名前-proxy.拡張子」のようにサフィックスをリネームソフト等を使用して追加します。

②「プロジェクト」パネルで、オリジナルファイルをすべて選択し、その上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「プロキシ」→「プロキシを追加」を選択します。

③開いた「プロキシを追加」ウィンドウで「追加」をクリックします。「ファイル名」にチェックが入っていることを確認してください。image.png

④次に開いた「プロキシを・・・・に追加」ウィンドウで、左側の欄でプロキシファイルが保存されているフォルダーを指定します。すると右側にプロキシファイルが表示されます。

最後に「OK」をクリックします。

するとリンクが自動的に行われます。

image.png

⑤オリジナルファイルとプロキシファイルがリンクされたかを確認します。

まず「プロジェクト」

...

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

追伸、ファイルごとのリンク方法はわかっていますが、データ数が大量のため、一度にリンクさせる方法のご教授をよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、samugawabashiさん

①オリジナルファイルとプロキシファイルはファイルの名前は同じですよね。

まずプロキシファイルに「名前-proxy.拡張子」のようにサフィックスをリネームソフト等を使用して追加します。

②「プロジェクト」パネルで、オリジナルファイルをすべて選択し、その上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「プロキシ」→「プロキシを追加」を選択します。

③開いた「プロキシを追加」ウィンドウで「追加」をクリックします。「ファイル名」にチェックが入っていることを確認してください。image.png

④次に開いた「プロキシを・・・・に追加」ウィンドウで、左側の欄でプロキシファイルが保存されているフォルダーを指定します。すると右側にプロキシファイルが表示されます。

最後に「OK」をクリックします。

するとリンクが自動的に行われます。

image.png

⑤オリジナルファイルとプロキシファイルがリンクされたかを確認します。

まず「プロジェクト」パネルの「パネル」メニューを開き、「メタデータの表示」を選択して開いた「メタデータの表示設定」ウィンドウで「Premiere Pro プロジェクトデータ」を展開し、「プロキシ」にチェックを入れ「OK」をクリックします。

「プロジェクト」パネルを右のほうにスクロールすると「プロキシ」項目が追加されています。そこに「追加」と表示されていればリンクされています。

image.png

※参考のため下記リンクもご覧ください。

Adobe Premiere Pro User Guide

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

出来ました!!

ご親切にわかりやすくご教示頂きまして

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>出来ました!!

お役に立てて良かったです。

v14.4からオリジナル素材を必要としないクイック書き出しが出来るようになっていますので、確認用の書き出し等にご使用されると良いと思います。

「書き出し設定」ウィンドウの下部に「プロキシを使用する」項目があり、チェックを入れるようになっています。

ご存知でしたらごめんなさい。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

コピー完了

以前より何度も助けて頂いております。感謝いたします。

更なる使い方をご教授頂いたのですが、

>オリジナル素材を必要としないクイック書き出しが出来る

申し訳ございません、どういう意味か理解できません・・・

理解が悪く、申し訳ございません。

お時間のある時に、ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 04, 2021 Feb 04, 2021

コピー完了

>どういう意味か理解できません・・・

オリジナルファイルで書き出しをすると、高解像フレームサイズですので書き出し時間が一般的にすごくかかります。

最終書出しではなく、事前チェック用で高解像フレームサイズで書き出す必要がない場合は、プロキシファイルを使用して書き出すというものです。プロキシファイルですのでフレームサイズは小さく、書き出し時間が短縮でき、作業効率化につながります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 08, 2021 Oct 08, 2021

コピー完了

最新

ご返事か遅れて申し訳ございませんでした、理解致しました。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート