終了

突然映像が映らなくなりました

エクスプローラー ,
Mar 01, 2023 Mar 01, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①バージョン 23.2.0

動画素材がいきなり真っ暗になり映らなくなりました。レンダリングをソフトウェア処理にしたら直るのですが、モザイクがけなど挙動が遅すぎて編集出来ません。他に何か方法はありますでしょうか?

②環境設定→再生項目にAdobe DVという項目があるのですが、これは何ですか?チェックを入れるとどうなりますか?

③このプロジェクトファイルを開こうとすると「リカバリプロジェクトであるため正しく開けない可能性があります、~」と毎回出てくるのですが、これは何ですか?

キーワード
FAQ

表示

470

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 01, 2023 Mar 01, 2023

ひとつ気になりましたのは、グラフィックドライバのバージョンが531.18になっていることで、これは「Game Readyドライバー」をインストールなさっている状態でしょうか。

もしそうでしたら、NVIDIAのサイトから「Studioドライバー」の方を入手してインストールしていただくといかがでしょうか。

Adobe公式サイト外ですが、こういった情報もございますので、インストールするバージョンも少しご注意いただいた方が良いかと思います。

GeForce 528.49 ドライバ 不具合情報。Adobe Premiere ProやAfter Effectsの不具合は未だ直らず (https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-528-49.html) 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お使いの環境に依存する部分もあるので、大まかな返信になってみますが、書いてみます。

1の内容について

レンダラーをソフトウェア処理にすることで回避なさってるとのことですので、GPUに何か問題が生じているものかと思います。そう考えますと、GPU側のトラブルを解消する手段、例えばドライバの更新もしくは逆に古いバージョンに入れ替える、といったことや、お使いのGPU機種に関係しそうな既知の不具合情報を集める、といったことが考えられるかと思います。

2について

Adobe DVは古い時代のものでして、DV出力で映像を出すものだったかと思います。DV機器を接続していなければ、チェックを入れても意味がないのですが、チェックを入れると壊れるといったことはありませんので、気になるようでしたらお試しいただいても害はないと思います。

3について

こちらは、少々気がかりです。前回作業時にPremiere Proの終了処理が正常に行われていない可能性がありそうです。普段、編集作業を終えて終了する際、どのような手順で終えられているかという部分がポイントになるかと思いますので、そのあたりを詳しくお書き添えいただけますと、何か解決につながるヒントが得られるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

【追記】

ソフトがすぐに強制終了されてしまいます。

昨日GeForce Game Ready ドライバをインストールしたのですがこれが関係しているのでしょうか?

NVIDIA系のアプリでインストールした方がいい項目はありますでしょうか?

キャプチャ.PNG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ひとつ気になりましたのは、グラフィックドライバのバージョンが531.18になっていることで、これは「Game Readyドライバー」をインストールなさっている状態でしょうか。

もしそうでしたら、NVIDIAのサイトから「Studioドライバー」の方を入手してインストールしていただくといかがでしょうか。

Adobe公式サイト外ですが、こういった情報もございますので、インストールするバージョンも少しご注意いただいた方が良いかと思います。

GeForce 528.49 ドライバ 不具合情報。Adobe Premiere ProやAfter Effectsの不具合は未だ直らず (https://www.nichepcgamer.com/a... 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

Studioドライバーに変更したところ、今の所安定しています。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート