終了

素材を読み込むとフリーズする

New Here ,
Jul 04, 2023 Jul 04, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

右クリック等にある「読み込み」から素材を入れたり、ドラッグ&ドロップなら問題なく読み込みができるのですが、

プロジェクトウィンドウ上でダブルクリックをして素材を読み込もうとするとフリーズしてしまいます。

また、書き出しの時のyoutubeのカスタムサムネールで素材を読み込ませようとした時にも

同じようにフリーズします。

対策方法や調査の為の必要情報がありましたらご教示お願いいたします。

キーワード
読み込み

表示

170

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 04, 2023 Jul 04, 2023

コピー完了

お使いのOS・Premiere Proのバージョンなども気になるところではございますが、まずは下記リンク先「おかしいなと思ったら」(お使いのOSに合わせて選んでください)の内容をお試しいただくといかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) 

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

差し支えございませんでしたら、下記リンク先をご参考にしていただきつつ、お使いの環境などもお書き添えいただくと、より的確な返信が付きやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ - Adobe Support Community - 11369772  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 05, 2023 Jul 05, 2023

コピー完了

ご返信ありがとうございます。URLの掲載ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

以前はVer23.4を使用していましたが、
昨日、最新のVer23.5に更新して様子を見ています。
再現性が毎回必ずというわけではありませんので、現在様子見しているところです。
これで修繕されればよいのですが、再現いたしましたらご報告させていただきます。

下記、スペックと現象発生時の詳細を記載いたします。
もし、類似の事例などご存じでありましたら、
ご教示お願いいたします。

■端末スペック
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00GHz 4.00 GHz
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
実装RAM 32.0GB
グラフィックボード:NVIDIA GeForceGTX1650

■症状
前述のとおりですが一応、イメージがつくようにトリガーの手順を載せます。
毎回発生するという訳ではありません。
不定期に発生します。
特にプレミアプロからはエラーの警告はありません。

rapture_20230706011051.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 05, 2023 Jul 05, 2023

コピー完了

環境のご返信、ありがとうございました。

私もWindows 10にてPremiere Pro v23.4を最近まで使用しておりましたが、読み込みウィンドウはプロジェクトパネル(ビン内)のダブルクリックではなく「Ctrl +I」で開いたり、ドラッグ&ドロップで放り込むことが多いので、その症状に気づかなかった可能性がございます。

(現在v23.5.0を使用中ですが、実務以外で検証などで使用する際には、ダブルクリックで読み込みウィンドウを出す方法を多用して調べてみようと思います。)

一応、各バージョンで修正された箇所はこちらにまとめられているので、リンクを貼ってみます。

Premiere Pro バージョン 23.x および 22.x の修正済みの問題 

既知の問題については、完全に網羅されているとは言いにくいものの、こちらに情報がございます。

Adobe Premiere Pro における既知の問題 

V.23.5.0でお使いいただいて、症状が出なくなれば一安心といったところかと思いますが、もし症状が頻発するようでしたら、前回リンクを貼った「おかしいなと思ったら」と被る部分もあるのですが、環境設定のリセットなどお試しいただくと、改善につながる可能性はあるのではないかと思います。

環境設定をリセット 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 06, 2023 Jul 06, 2023

コピー完了

最新

ご返信・ご教示ありがとうございます。

私もしばらく様子見して再発するようでしたら環境設定リセットを試してみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート