終了

編集ができなくなりました。復旧についてのご相談です。

Community Beginner ,
Apr 15, 2020 Apr 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使っているバージョンはPREMIERE PRO CC 2020です。

つい先ほどまで動画編集していたら、突然「A low-level exception occurred in: adobe  プレイヤー(player:5)」という表示が現れ、シーケンスに映像が出なくなりました。

レンダリングなどの機能は使えますし、音声も出ます。

映像だけがでません。

PNGの映像をPSDデータに置き換えるときに発生しました。

あまりPCのスペックなどに詳しくないため申し訳ありませんが、復旧について、どなたかお知恵をいただけましたら助かります。

キーワード
クラッシュ , パフォーマンス

表示

9.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 15, 2020 Apr 15, 2020

こんにちは、shuwestさん

v14.1にアップデートされましたよね。Premiere Pro v14.1では現在そのトラブルが猛威を振るっているようです。このフォーラムでもそれに関する投稿がいくつも見られます。

Adobeさんも鋭意対応しているようですから、そのうち直ると思います。

直近の対応としては、次の項目を試してみてください。

①メディアキャッシュファイルを削除します。

②上記①でもエラーが発生する場合は、レンダラーを 「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に設定変更します。

③上記②でもエラーが発生する場合は、v14.0.4にダウングレードします。

※メディアキャッシュファイルを削除は、メニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュファイルを削除」項で「削除」を選択し、最後に「OK」をクリックします。

image.png

※レンダラーを 「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に設定するには、メニューの「フ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 15, 2020 Apr 15, 2020

コピー完了

こんにちは、shuwestさん

v14.1にアップデートされましたよね。Premiere Pro v14.1では現在そのトラブルが猛威を振るっているようです。このフォーラムでもそれに関する投稿がいくつも見られます。

Adobeさんも鋭意対応しているようですから、そのうち直ると思います。

直近の対応としては、次の項目を試してみてください。

①メディアキャッシュファイルを削除します。

②上記①でもエラーが発生する場合は、レンダラーを 「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に設定変更します。

③上記②でもエラーが発生する場合は、v14.0.4にダウングレードします。

※メディアキャッシュファイルを削除は、メニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュファイルを削除」項で「削除」を選択し、最後に「OK」をクリックします。

image.png

※レンダラーを 「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に設定するには、メニューの「ファイル」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、開いた「プロジェクト設定」ウィンドウの「レンダラー」項で「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」を選択し、最後に「OK」をクリックします。

image.png

※ダウングレードする場合、アンインストール時に下図ウィンドウが表示されたら「削除」をクリックします。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 16, 2020 Apr 16, 2020

コピー完了

150kwさま

めちゃくちゃ分かりやすい説明をしてくださり、本当に感謝申し上げます!!!!!
無事、復旧しました!!。

レンダラーを変更した時点で、編集窓もしっかりと映り、編集を再開できました。

重ねて御礼申し上げます。

まさか、方々で似たような報告があったなんて…。
PCに詳しくない身からすると今のコロナパニックの状況で、150kwさんみたいな方が即座に応答くださらなかったら、状況が分からず途方に暮れていたかもしれません。

本当にありがとうございました!!!!

どうか、お互い無事にコロナを乗り越えられますように。

shuwest

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 16, 2020 Apr 16, 2020

コピー完了

こんばんは

>めちゃくちゃ・・・本当に感謝申し上げます!!!!!無事、復旧しました!!。

お役に立てて良かったです。それから嬉しいお言葉有り難うございます。

「Mercuy Playback Engine - ソフトウエア処理」に設定すると、「高速処理エフェクト」(例えば、「トラックマットキー」等)が機能しなくなったり、レンダリングや書き出しに時間がかかったりします。

この問題が対策されたら(アップデートがあると思います)、速やかに元の「Mercuy Playback Engine - GPU高速処理(・・・・)」に戻しましょう。

>どうか、お互い無事にコロナを乗り越えられますように。

そうですね。細心の注意を払いますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 28, 2020 Apr 28, 2020

コピー完了

初めまして、ごく最近「PREMIERE PRO CC 2020」を使いだし学習しているところで、このコミュニティにたどり着き解決いたしました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

moriboxさん、こんばんは

>このコミュニティにたどり着き解決いたしました。

お役に立てて良かったです。

とかく最初の頃は分からないものだらけで大変ですよね。

分からないことがあれば、どんな小さなことでも、お気軽に投稿してください。大歓迎ですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新
ご返事、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート