終了

aafで書き出したオーディオファイルのタイムコードが消失する

Community Beginner ,
Apr 01, 2024 Apr 01, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Ver 24.2 & 24.3

上記のバージョンでシーケンスをAAFで書き出した場合Wavファイルのオリジナルタイムコードが消失します。

このケースは

Pr ---> aaf ---> Da vinci

Pr ---> aaf ---> Pro tools

で確認できました。

Ver23.6では問題は発生しておりませんでした。

早急に改善版のリリースをお願いします

キーワード
エラー・問題 , オーディオ , 書き出し

表示

128

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 01, 2024 Apr 01, 2024

コピー完了

グローバル版の様子を見てみますと、Ver 24.1.0でも問題が回避できる可能性がありそうです。

Keine Metadaten bei AAF-Export in 24.2.1 - Adobe Community - 14486015  

もしVer 24.xで編集を進めてしまっていてAAFを出さなければならない場合には、Ver 24.1.0での書き出しをお試しいただく価値があるかもしれません。

ちなみに、こちらのフォーラムは主にユーザー同士の助け合いの場という色が強く、バグの報告や機能改善についての要求をお書きいただいても開発されている方々には伝わらない場所でございます。

とはいえ、ここにバグなどお書きいただくと私たちユーザーにとってとても役立つのでぜひ書き込んでいただければと思うのですが、併せてこのページ右上(もしくは下部)の「トラブルシューティング・バグ・機能改善リクエスト」を開いてバグの報告をしていただくか、既にこのバグについての報告がありましたらそれに投票していただくことで、今後改善される可能性が高まるかと思います。

※リンク先では3/14のアドビスタッフさんのご投稿で調査中となっているままのようです。

もしかすると、既に何か対応がとられていてベータ版に反映されている可能性も無きにしも非ずですが、私自身は現時点では確認できておりません。

このあたりのご事情にお詳しい方から情報が寄せられることを期待しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 03, 2024 Apr 03, 2024

コピー完了

最新

ご助言ありがとうございます。

「トラブルシューティング・バグ・機能改善リクエスト」にも書き込んでおきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート