終了

Davinciを絡めたワークフローについて

エクスプローラー ,
Jun 25, 2020 Jun 25, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiereで編集をして、Davinciで色を入れたいのですが
premiereの編集状況をxmlでDavinciに読み込むとトランジションやスピードランプなどの情報が失われてしまうかとおもいます。

複雑なトランジションを使った動画におけるカラグレのワークフローは皆さまどうされてますでしょうか。

Davinciで色を入れたあとpremiereでカット編集やトランジションの追加?
premiereからxmlを呼び出しDavinciで色をいれたあと再度premiereで編集?

ぜひご教示いただきたいです。

キーワード
FAQ

表示

158

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 25, 2020 Jun 25, 2020

そのような状況でしたら、私ならオフライン編集で使用するクリップ(カット)が決まった段階で、それらのカットをResolveでグレーディングしてクリップ毎に個別に書き出してPremiere Proに戻し、Premiere Proで仕上げをすると思います。

途中、色調整を変えたいときはResolveで調整し直して同名のファイルで書き出して置き換えたり、軽微な調整はPremiere Pro上で補正したりなど、そのときそのときの仕事の内容や共同作業者の意向によっても結構やり方が変わりますね。

中間コーデックのクオリティ(画質とストレージ負荷のトレードオフ)や作業の過程での情報欠落(一旦クリップした信号は後から戻せない)など気をつける点を押さえておけば、ご自身がやりやすいやり方で進められれば良いと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

そのような状況でしたら、私ならオフライン編集で使用するクリップ(カット)が決まった段階で、それらのカットをResolveでグレーディングしてクリップ毎に個別に書き出してPremiere Proに戻し、Premiere Proで仕上げをすると思います。

途中、色調整を変えたいときはResolveで調整し直して同名のファイルで書き出して置き換えたり、軽微な調整はPremiere Pro上で補正したりなど、そのときそのときの仕事の内容や共同作業者の意向によっても結構やり方が変わりますね。

中間コーデックのクオリティ(画質とストレージ負荷のトレードオフ)や作業の過程での情報欠落(一旦クリップした信号は後から戻せない)など気をつける点を押さえておけば、ご自身がやりやすいやり方で進められれば良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます!

なるほど、非常に参考になりました。

確かにクリップを書きだした方が最終的に早く連携できそうですね!

記載いただきました通り、

あとから再度カラーを変えたい場合など手間がかかるので、

premiereでカラーまで完結できると一番よいのですが…笑

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート