終了

Mercury Transmit使用時に、突然、画角がずれるようになしました

Community Beginner ,
May 04, 2023 May 04, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mercury Transmit使用時に、突然、画角がずれるようになしました。
参考用の写真を添付します。

以前、似た症状の投稿がありますた(「マルチモニター構成時にMercury Transmitの座標がずれ、モニターの境界線をまたがって表示されます。)が、その時の解決策では改善しませんでした。

環境設定フォルダの再作成も試してみましたが、改善しません。

詳しい方がいらっしゃれば、ご教示いただけますよう、お願い申し上げます。

表示

209

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 04, 2023 May 04, 2023

コピー完了

写真が添付されていないようなので、差し支えございませんでしたら下記リンク先もご参照いただきまして、お使いのOSとそのバージョン、Adobe Premiere Proのバージョン、そして「突然」症状が出る前に何か些細なことでもパソコンに変更(グラフィックドライバ更新、Windowsアップデートなどなど)を加えていないかなど、詳細も含めてご返信いただきますと、有益な情報が集まりやすくなるのではないかと思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ - Adobe Support Community - 11369772  

いま私の手元でデュアルディスプレイで試せるものが「macOS 12.6.5, M1, Premiere Pro v23.3」の環境しかないのですが、Mercury Transmitでの全画面表示は特に問題なく動作しております。

おそらく、すでに検索して見つけていただいた情報での回避策である「おかしいなと思ったら」の記載内容はお試し済みだとは思うのですが、一応念のため、どういった対処法を実施なさったかもお書き添えいただけますと、より的確な返信がつきやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 07, 2023 May 07, 2023

コピー完了

最新

過去に自分が経験した内容ですが正直改善できたとは言えない内容ですがご参考まで

以下がその時の構成です。

・モニターは3枚使用

・各モニターはサイズが一部異なる(4K、4K、2K)

・1つのGPUから出力

・Windows 10

結論として改善できず、GPUを1つ追加してマスターモニター用としたら解決しました。

それまでは画面構成を変更したり物理的にHDMIなど変えてみたりしましたがずれて表示されて改善できずということが続いていました。

この挙動が個別の環境依存の可能性もあるのでなんとも言えませんが、モニターが3枚上使っている場合、2枚に減らしてみるなどで効果がでるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート