終了

MSVCR110.dllがないため、プログラムが開始できません

Community Beginner ,
Jun 17, 2021 Jun 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premire Pro 2020を起動しようとすると
「MSVCP110.dllが見つからないためコードの続行ができません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。」
というエラーが出て起動できません。

1.プログラムを再インストール&最新バージョンにアップデート
2.Visual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ(64bit)
をインストールしても同様のエラーが出ます。

どうしたら良いでしょうか?

環境は
Windows 10 Home 64bit
ThinkPad X1 Carbon
です。

表示

6.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 17, 2021 Jun 17, 2021

Adobe CCのアンインストールと再インストールは行われてますでしょうか。

もし、今回新たにパソコンを導入して初めての使用というような状況で、WindowsのOSごと購入時にリカバリしても影響があまりない場合には、一旦OSをリカバリしてしまった方が解決が早いかもしれません。

既に使用中のパソコンで、OSのリカバリが難しかったりリスクが大きい場合には、一旦Visual Studio 2012とAodbe CCをアンインストールしてインストールしなおすといったことも試す価値があると思います。

場合のよっては、下記のようなツールが必要になるかもしれません。

Creative Cloud Cleaner Tool が必要になる状況とその使い方 | 上級者向けの手順 

なお、Premiere Pro 2020を問題なく使用していたのに、ある時突然このエラーが出るようになった場合には、何か別の要因があるかもしれないので、きっかけとなる出来事が無かったか検証していただくことで原因を絞り込めるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

タイトルですが、
MSVCR110.dll
ではなく、
MSVCP110.dll
の間違いです。
まぎらわしくてすいません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Vidual Studio 2012の再頒布パッケージ導入で解消すると思います。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/error-opening-applications-in-windows-10.html

MSVCP110.dllとMSVCR110.dll、どちらもこれに含まれるはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます!

本分に記載の通りそのページをみて実施済みですが
残念ながら解消せずでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Adobe CCのアンインストールと再インストールは行われてますでしょうか。

もし、今回新たにパソコンを導入して初めての使用というような状況で、WindowsのOSごと購入時にリカバリしても影響があまりない場合には、一旦OSをリカバリしてしまった方が解決が早いかもしれません。

既に使用中のパソコンで、OSのリカバリが難しかったりリスクが大きい場合には、一旦Visual Studio 2012とAodbe CCをアンインストールしてインストールしなおすといったことも試す価値があると思います。

場合のよっては、下記のようなツールが必要になるかもしれません。

Creative Cloud Cleaner Tool が必要になる状況とその使い方 | 上級者向けの手順 

なお、Premiere Pro 2020を問題なく使用していたのに、ある時突然このエラーが出るようになった場合には、何か別の要因があるかもしれないので、きっかけとなる出来事が無かったか検証していただくことで原因を絞り込めるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます!

1.プログラムを再インストール&最新バージョンにアップデート
2.Visual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ(64bit)のインストール

をやっていましたが、

Visual Studio 2012の64bit、32bitを両方ともアンインストールして
再インストールしたら
MSVCP110.dllが見つからないためコードの続行ができません。」
のエラーが表示されず、Premire Pro 2021の起動ができました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

コピー完了

私も同じエラーで困っていたのですが、

書かれていた事を実行したら解決しました。

大変助かりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

コピー完了

良かったです!(^^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 23, 2021 Sep 23, 2021

コピー完了

全く同じ状況でしたが、こちらの通り

Visual Studio 2012(わたしの場合は3つありました)

を「プログラムのアンストールまたは変更」よりアンインストールした後、

Vidual Studio 2012の再頒布パッケージ導入

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/error-opening-applications-in-windows-10.html

よりインストールしたところ同じく解決しました。

情報ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 07, 2021 Oct 07, 2021

コピー完了

当方も全く同じ状況でしたが、

Visual Studio 2012の再頒布パッケージが

インストール後も上記スレッドで解決できなかった為、

念の為に「プログラムと機能」から同じランタイムの

同じバージョン(11.0.61030)が入っていないか確認したところ

ランタイムのアンインストール後も残っていました。

同バージョンが存在しない事を確認した上で

再インストールした所正常に起動できた為、備忘録として残します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 12, 2022 Apr 12, 2022

コピー完了

参考になりました。

ありがとうございます。

Microsoft Visual C++ 2012 の全ての再配布可能可能パッケージを「変更」して解決しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 12, 2022 Apr 12, 2022

コピー完了

最新

解決して良かったですね(^^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

その他の一般的なトラブルシューティングだと

・Adobe製品の完全再インストール

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08202314.html

・セーフブートや異なるWindowsログインアカウント

かと思われるのですが、海外のフォーラムで気になるのがいくつか合ったのでなにかのご参考になればと

・HTTPSスキャンでのエラーのため、セキュリティソフトを停止してみるとどうか

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/premiere-pro-15-1-crashes-after-starting/m-p/11981751

・Intelドライバーによるトラブル、最新版にしてみる

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/premiere-pro-crashes-on-startup/m-p/10133323

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート