終了

Premiere Proが異常なメモリを消費する

New Here ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proを使用中に、突然40GBを越えるメモリを消費するという現象が現れ、アプリケーションの強制終了窓が出ます。当然ですが、Premiere Proは使用できなくなります。突然現れたこの現象を検証するために、Premiere Proのダウングレードも実行してみましたがダメです。Premiere Proは今使っているM1macで2年ほど使っていますが、同様の事象は初めてで、突然始まりました。動画編集が進まず困惑しています。

表示

101

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

私自身では同様の問題は経験していないのですが、AppleシリコンのMac環境にて「メモリリーク」と思われる症状が発生するケースが、グローバル版のフォーラムで散見されます。

サードパーティのオーディオプラグインに関するもの(たくさんのクリップでオーディオエフェクトを使用しているケース)や、BRAW素材に関係しそうなものなどが見受けられまして、プラグイン周りで問題が起きやすいのではないかなと思っております。

何か、サードパーティのプラグインはお使いでしょうか。

VSTプラグインの問題についてはv.24.5で解決済みになっているようなのですが、そのほかの事例と思われる投稿も集まっているスレッドのURLを貼ってみます。

Solved: HUGE memory leak - Mac Apple Silicon - Premiere Pr... - Adobe Community - 13652541  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

コメントありがとうございます。
私はヘビーユーザーではないので、プラグインの類いは一切使っておりません。
LINK拝見しました。
V23でも起こっているようですから、単なるバグではなさそうですね〜
PC買い換える方が早いのでしょうか・・・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

最新

メモリリーク関連、Apple Silicon環境だから起きている、ともいえるかもしれません。

Adobe製品以外のソフトでも起きているところがあったりします。

M1チップを搭載したMacでメモリの大量消費によるフリーズの頻発が報告される(GIGAZINE)

MacBookのメモリが異常に使われているのですが、どうすれば良いですか? (Appleサポートコミュニティ)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート