終了

youtubeのshortsの作り方を教えてください。

Community Beginner ,
Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんばんは。宜しくお願い致します。

プレミアプロで、youtubeに投稿するshortsの動画を作成したいのですが、上手くいきません。

やり方を教えて頂きたいです。

まず、元動画は横で撮った動画です。(1920×1080のサイズです)

これを縦動画にして書き出しをしたいです。

調べてした方法は、

新規→シーケンス→カスタム→フレームサイズを1080×1920に変更

この設定で横動画を取りこみました。

元々は横動画なので縦のサイズからははみ出してしまうのですが、見せたいのは中央の映像だけなので、動画を真ん中に持ってくるだけにしました。

書き出しは、「youtube1080フルHD」で書き出しました。

この動画をyoutubeに投稿したのですが、どうもshortsとして認識されていないようなのです。

他のshortsの動画は、縦動画の周りが白い余白になっていますが、私が投稿したのは縦動画の周りが黒い余白になっています。

あと普通に広告が貼れました。なので、shortsとなっていなさそうなのです。

私の設定の仕方がおかしいのでしょうか。

教えて頂けると有難いです。宜しくお願いいたします。

キーワード
書き出し , 読み込み

表示

5.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

こんばんは、下手のり子さん

>プレミアプロで、youtubeに投稿するshortsの動画を作成したい

縦長の動画を作成したいということですよね。

シーケンスは縦長にできたと思いますので、書き出しで縦長にすれば良いと思います。

書き出しで縦長にするには、

「書き出し設定」で

「形式;H.264」

「プリセット;YouTube 1080p フルHD」、チェックを入れた段階で「カスタム」に変わります。

「ビデオ」タブの「基本ビデオ設定」項で「幅」、「高さ」にチェックを入れます。

うすく表示されると思いますが、幅;1080、高さ;1920になっていると思います。また右側のプレビューも縦長になっていると思います。

image.png

横長映像を縦長シーケンスに入れると、大変小さくなってしまいます。

出来るだけ拡大して表示するには、ビデオトラックのクリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フレームに合わせてスケール」を選択します。

次に、クリップを選択したまま、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」を展開して「スケール」を表示させ、そこの数値を大きくすると映像が拡大します

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、下手のり子さん

>プレミアプロで、youtubeに投稿するshortsの動画を作成したい

縦長の動画を作成したいということですよね。

シーケンスは縦長にできたと思いますので、書き出しで縦長にすれば良いと思います。

書き出しで縦長にするには、

「書き出し設定」で

「形式;H.264」

「プリセット;YouTube 1080p フルHD」、チェックを入れた段階で「カスタム」に変わります。

「ビデオ」タブの「基本ビデオ設定」項で「幅」、「高さ」にチェックを入れます。

うすく表示されると思いますが、幅;1080、高さ;1920になっていると思います。また右側のプレビューも縦長になっていると思います。

image.png

横長映像を縦長シーケンスに入れると、大変小さくなってしまいます。

出来るだけ拡大して表示するには、ビデオトラックのクリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フレームに合わせてスケール」を選択します。

次に、クリップを選択したまま、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」を展開して「スケール」を表示させ、そこの数値を大きくすると映像が拡大します。「位置」の数値で左右と上下が動きます。

※「フレームに合わせてスケール」を選択したのは拡大時にボケを極力少なくするためです。拡大は約150%止まりにしましょう。拡大しすぎるとボケてきます。実際には何%まで拡大して大丈夫か確認すると良いです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines