終了

現在、月々払いで既に1年以上契約済ですが、先ほど、「2015年版体験版の期限が終了しました」とお知らせがあり、キャンセルしようとしたら、「購入が完了しました」と出てきてしまいました。新しく何か購入するつもりはないので、もしIllustratorCCの月々プラン以外のものが契約されてしまっているのであれば、すぐにキャンセルしたいです。また、何故このような表示が出てきてしまい、どの指示を選んでも購入に繋がってしまったのでしょうか。

New Here ,
Feb 22, 2018 Feb 22, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、月々払いで既に1年以上契約済ですが、先ほど、「2015年版体験版の期限が終了しました」とお知らせがあり、

キャンセルしようとしたら、「購入が完了しました」と出てきてしまいました。

新しく何か購入するつもりはないので、もしIllustratorCCの月々プラン以外のものが契約されてしまっているのであれば、すぐにキャンセルしたいです。

また、何故このような表示が出てきてしまい、どの指示を選んでも購入に繋がってしまったのでしょうか。

私は、購入する、というボタンは押していないし、指示に従い、IDとパスワードを入れたら、

購入が完了しました、と出てきてしまいました。

表示

195

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 22, 2018 Feb 22, 2018

体験版云々についてはライセンス認証がうまくなされていないためだと思います。ログアウト→ログインだけで改善することも多いようです(下記参照)。

1つのAdobeIDで同じ製品を複数購入することはできないので「購入が完了しました」は無視して構わないと思いますが、念のためカスタマーサポートに確認されたほうが安心できますね(^^)

ご購入後に Adobe Creative Cloud が体験版モードで開かないようにする

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 22, 2018 Feb 22, 2018

コピー完了

体験版云々についてはライセンス認証がうまくなされていないためだと思います。ログアウト→ログインだけで改善することも多いようです(下記参照)。

1つのAdobeIDで同じ製品を複数購入することはできないので「購入が完了しました」は無視して構わないと思いますが、念のためカスタマーサポートに確認されたほうが安心できますね(^^)

ご購入後に Adobe Creative Cloud が体験版モードで開かないようにする

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

コピー完了

最新

回答ありがとうございます!

サポートへ電話してみましたが、

購入履歴は今のところ確認できないが、よくわからないのでクレジットカード会社に確認してほしいと言われました。

Illustratorは今のところ問題なく使えるので、

少し様子を見てみます。

ありがとうございました^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート