終了

登録したアカウントを削除して、新たに別のアカウント登録

New Here ,
May 25, 2016 May 25, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、管理者の他に使用者2名登録しています。

使用者2名のうち、1名のアカウント登録を解除して管理者のアカウントを使用者として登録したい

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

May 27, 2016 May 27, 2016

アドビジャパンフォーラムをご利用いただき有り難うございます。

管理者ほか・・・となりますとグループ版でのご利用でしょうか?

グループ版のライセンス管理は以下をご覧くださいhttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/help/manage-teams-membership.html

Adobe Creative Cloud グループ版のメンバーシップの管理

投票

翻訳

翻訳
May 27, 2016 May 27, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただき有り難うございます。

管理者ほか・・・となりますとグループ版でのご利用でしょうか?

グループ版のライセンス管理は以下をご覧くださいhttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/help/manage-teams-membership.html

Adobe Creative Cloud グループ版のメンバーシップの管理

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
May 30, 2016 May 30, 2016

コピー完了

Creative Cloudのアカウント管理に関する内容でしたので、

サポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 02, 2022 Nov 02, 2022

コピー完了

現在、複数のアカウントで登録していますので、アカウントの1本化を考えています。

どのような手続きになりますでしょうか。数年前のアカウントもあり、アカウント自体の確認が

必要かと思います。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 08, 2022 Nov 08, 2022

コピー完了

どの様なアカウントが複数あってどうまとめたいのでしょうか?

細かいことを書いていただかないと参考になる回答がつきにくいでしょう。また、過去の投稿にぶら下げるより新たに新しいものとして投稿したほうが適切なのではないかと思います。

基本的な事を書くと、CCサブスクリプション契約であれば不必要なものを解約し必要なサービスを残す方で契約し直すといった処理になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 11, 2022 Nov 11, 2022

コピー完了

最新

ADOBE ACROPRO SUBS(カード払い) の契約で、この8月まで毎月1,738円を3件分
引き落としで支払ってきました。

支払いが重複しているように思うので、今年8月に、[モデレーターより メールドレス削除しました]
のアカウントからアドビのHPに入り、一旦解約手続きを行いました。

解約時に3,160円の解約金が発生し、確かに、翌9月に同額のカードからの引き落としがありました。

しかし、その後も、他の2件分、1,738円が2件分、口座から引き落とされています。

確かに、過去、無料期間からの契約で、上記のアドレスの他に[モデレーターより メールドレス削除しました]と、[モデレーターより メールドレス削除しました]
のアドレスで契約手続きしています。

当時は、それぞれのアカウントで上手く手続きが完了できたか分かりにくい状態であった為、そのまましばらくそれらを使用していたこともあり、この8月に一本化しようと
解約手続きをしたということです。

しかし、アドビから送付されるメールからHPに入り、現在の契約状況を確認しても、
重複した契約状況は確認できず、領収書も、1,738円の1件分しか見当たりません。

実際の現状は、今だ1,738円を2件分の支払いが続いているので、一旦、契約の全てを
解除したいと考えています。

何かの手違いで、現在も口座からの引き落としが続いているのか、別のアカウントの契約が残っているのか、の確認ができないでしょうか。

上述した通り、解約したアカウント以外の、それぞれのアドレスに送られてくるアドビからのお知らせメールからHPに入り、現在の契約状況を確認しても契約の確認が取れません。

契約状況の確認が取れないのであれば、カード会社へ引き落としの停止を求めなければなりません。

[モデレーターより メールドレス削除しました]と、[モデレーターより メールドレス削除しました]の契約状況の確認をお願いしたいと思います。

尚、[モデレーターより メールドレス削除しました]のアカウントは、先日、[モデレーターより メールドレス削除しました]
のアカウントから変更し、現在使用のアカウントに変更しています。

詳細説明を書くためには、長文の記述が必要になります。
しかし、一般的に、利用者側からは、HP上に長文を掲載しずらいのではないでしょうか。

一見しただけではスペースもさほどないように見えますし、AIが対応しているようで、
同じQ&Aの繰り返しになりますので。

現在の契約状況の確認を、よろしくお願い致します。

[モデレーターより 個人名を削除しました]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート