終了

解約をしたいが、今解約すると、中途解約料金が発生してしまう。

Community Beginner ,
Jun 04, 2024 Jun 04, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問です。

adobeを解約したいのですが、今解約すると、月々払いなのに、なぜか中途解約料金が発生してしまいます。

いつ解約すれば、この中途解約金が発生しないのでしょうか?

キーワード
請求

表示

167

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jun 04, 2024 Jun 04, 2024

解約料云々ということは,年間プランですね。月々プランだと費用はかかりません。

サービス期間終了日(次回更新日の前日)の1か月前から終了日までの間に解約手続きをすれば,つまり,最後の12回目の支払い後の解約なら追加費用はかからないと思います。

体験版またはサブスクリプションを解約する方法 

参考画像参考画像

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jun 04, 2024 Jun 04, 2024

年間プラン月々払いなのだと思います。

今回の場合、これは基本利用条件の文面にリンクで用意されているサブスクリプションおよびキャンセルに関する規約の文面内に残期間における解約料の記載があり、それに該当する状態です。

解約料の発生をさせないとする場合は、契約最終月(12か月目)に入った時点で、実質的に満額支払い・満期間利用を前提とした解約になります。

(ただし解約料支払いよりトータルの金額は高くなります)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

解約料云々ということは,年間プランですね。月々プランだと費用はかかりません。

サービス期間終了日(次回更新日の前日)の1か月前から終了日までの間に解約手続きをすれば,つまり,最後の12回目の支払い後の解約なら追加費用はかからないと思います。

体験版またはサブスクリプションを解約する方法 

参考画像参考画像

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

年間プラン月々払いなのだと思います。

今回の場合、これは基本利用条件の文面にリンクで用意されているサブスクリプションおよびキャンセルに関する規約の文面内に残期間における解約料の記載があり、それに該当する状態です。

解約料の発生をさせないとする場合は、契約最終月(12か月目)に入った時点で、実質的に満額支払い・満期間利用を前提とした解約になります。

(ただし解約料支払いよりトータルの金額は高くなります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート