終了

CS6の再インストールができない。

New Here ,
Jul 08, 2024 Jul 08, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

誤って、イラストレーターCS6を削除しまい、再インストールしようとしましたが、入力したシ「リアル番号は無効です」のメッセージがでてインストールができません。カスタマーサポートに問い合わせると「シリアル番号は有効です」と言われ、インストールの方法を尋ねると古いバージョンなのでサポートできないとのことですが、どうしたらサインストール出来るでしょうか?

表示

211

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

古いバージョンのアプリケーションのインストール方法は変更されています。

次のページをご覧ください。

アドビのレガシーアプリのライセンス認証時や再インストール時に発生する問題の修正

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

動作保証外の環境でインストールしようとしているでしょうか。

CS6は公式の動作保証はWindowsでも8までですから、それ以降の環境では保証外です。

(もともと2012年のソフトですしサポートは2014年まででした)

シリアル認証部分もプログラムの内ですし、OSのマイナーバージョンアップによっても動作影響を受ける可能性はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

回答ありがとうございます。

今までPC2台(WIN10・11)にインストールして使っていましたが、今回WIN10のCS6を削除してしまい、再インストールができない状態になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

最新

Windows 10ですから動作保証外扱いです。

Winverが上がることで古いアプリケーションの場合は互換的に問題が出ることもありえます。

シリアル番号だけでいえば、Adobe ID登録分やメモ帳に入れたものをコピー&ペーストする手もありますが、あくまでもそれで通ることもある、というくらいになっています。

(通常の個人版であればAdobe IDに製品登録しているはずなので、そこから持ってくるのがもっとも無難ともいえるところです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート