終了

pdfファイルを開くと応答しなくなる。

Community Beginner ,
Dec 07, 2022 Dec 07, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

pdfファイルを開くと応答しなくなる。

使えないです。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ

表示

6.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 07, 2022 Dec 07, 2022

コピー完了

ちょこっと文句を言いたかっただけなら私の投稿は無視してくださって構わないですが,もし問題解決したいということでしたら,下記を参考にいろいろと情報を書き込んでみてください。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ - Adobe Support Community - 11369772  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 08, 2022 Dec 08, 2022

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

Adobe Acrobat(64-bit)です。

pdfファイルを開くと、5秒程でフリーズして、

Xをクリックすると。”応答なし”で、マイクロソフトに報告送信で

終わります。

Microsoft Edge
バージョン 108.0.1462.42 (公式ビルド) (64 ビット)へ

数日前に組込み

今は、動かないので、”Acrobat-for-Chrome”をokして、

ブラウザーにドラッグして閲覧して使っています。

Windows11の設定のアプリのプロパティを見ると

22.003.20282 AdobeInc.2022/11/04 1.08GB

Adobe Acrkbat.lnk
作成日時 2022/11/04
更新日時 2022/11/18

です。

--

OSは、エディション Windows 11 Home
バージョン 21H2
インストール日 ‎2022/‎06/‎03
OS ビルド 22000.1219
エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.1219.0

----

プロセッサ Intel(R) Core(TM) i3-9100 CPU @ 3.60GHz 3.60 GHz
実装 RAM 4.00 GB (3.66 GB 使用可能)

システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません

Adobe Acrobat 応答なし画面.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ローカルにダウンロードしたPDFを開いた場合、でしょうか。

また、あらゆるPDFでその影響は出ますか。

複数のファイルの内、特定のファイルだけであれば、そのファイルのみの影響だと思います。

それとは別に、PCの実装メモリがかなり少ないようです。

モダンPCとしてでいえば、標準が8GBになりますから、出来ればメモリは増設等検討した方がいいのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ローカルです。pdfファイル全て、少ないページも同じです。

使えていたのに、たぶん、Web上で、出来る広告案内に答えた後から起きた現象です。

メモリー少ないか。対策します。

Adobe Photoshopは、大丈夫なんだけど。

とりあえず。

インストールし直し。次にメモリー対策。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 11, 2022 Dec 11, 2022

コピー完了

その広告が気になるところですが、アプリケーションとしては本来はAcrobatとしてはWebブラウザには直接影響はしないはずですから、異なる問題だとは思います。

あらゆる利用がNGとした場合、Acrobat Cleaner Toolの利用も含むアンインストールと再インストールくらいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ローカルに保存されたPDFファイル全般でそうなる場合は,セキュリティを疑うかなぁ。

自分ならサンドボックスで保護しないとか,セキュリティソフトを切るとか,OSのほうでホワイトリストに入れるなどして動作確認してみます。セキュリティが関係ないとなれば,クリーナーツールでキレイに削除してから再インストールしてみると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 15, 2022 Dec 15, 2022

コピー完了

ライセンスの関係上かもしれない。

ネット回線(LAN)を切ると使えました。

ブラウザーと本来のアプリケーションで、エンジンが二つに使用していることが原因で、起きています。

これなら、アドビ―が説明不足だ。

1台のパソコンで、ブラウザーに組み込むと2つに認識するのを回避しなければならない事を付け加えて欲しいです。

注意するとかを喚起して欲しい。

探している状態で無反応に移行します。ネット障害時みたいな感じです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 15, 2022 Dec 15, 2022

コピー完了

利夫27484599q4azさん、こんにちは。

利夫27484599q4azさんの状況と同じかどうかは確信が持てませんが、アドビから次の2つのドキュメントが公開されています。

いくつかの解決策が提示されているので、まだ、試していない項目があれば、試していただくと状況変わるかもしれません。

●Windows における Acrobat の断続的なクラッシュを解決
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/acrobat-dc-crashes-on-windows-os.html

※2022年10月1日が最終更新日のため、最近、サポートの方へ同ケースがいくつか報告されているのかも。

●おかしいなと思ったら(Acrobat)
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/troubleshooting-jp.html

※「Acrobat の調子が悪いときに最初に行っていただきたい簡単な対処方法」とのこと。

また、気になった点をひとつ補足します。

利夫27484599q4azさん:Wrote
>ブラウザーと本来のアプリケーションで、エンジンが二つに使用していることが原因で、起きています。

>1台のパソコンで、ブラウザーに組み込むと2つに認識するのを回避しなければならない事を付け加えて欲しいです。

こう推測された理由を解釈できてはいないのですが、これに関連する事項を補足します。

「Adobe Acrobat」は、WinやMacのアプリケーションとして動く、単体のプログラムです。

「Adobe Acrobat 拡張機能」は、アプリケーションとしてのAcorobatがインストールされるときに、ブラウザへ追加される拡張機能で、ブラウザと共に動いて、ブラウザ内でPDFを扱うためのプログラムです。

この2つのプログラムは、別々のもので相互関係はないはずです。。

Edgeに、この拡張機能がインストールされていなければ、次のページからインストールできます。

●Adobe Acrobat : PDF の編集、変換、署名ツール - Microsoft Edge Addons
https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detail/adobe-acrobat-pdf-%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%8...

また、Microsoft Edgeは、自身でもPDFを表示する機能を持っていますので、次のページを参考に、この拡張機能を無効にすることで、Acrobatと関係がない状態で、Microsoft EdgeでのPDF表示ができます。

●Microsoft Edge 向け Adobe Acrobat 拡張機能を有効にする
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/enable-acrobat-extension-edge-browser.html

以上、解決のヒントに繋がることがありますと幸いです。
.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 16, 2022 Dec 16, 2022

コピー完了

最新

メールを頂いた後に試したら、

何も変更しませんでしたが、フリーズしなくなりました。

アドバイスを頂く前にLANを外した状態で確かめました。

2つの意味は、ライセンス認証しているために起きるていると思ったからです。

ブラウザーに組み込むようクッキー表示するは良いが、トラブルも注意喚起して欲しいものです。今は、クッキー表示で、環境設定を知らせて来ます。

今回は、今まで使えていたのに、ブラウザーの拡張機能(編集作業)を取り込んでからフリーズしました。使う時にフリーズしたので、直後にアップデートして、同様にダメでした。

解決策を見出すのにコミュニティに取り敢えず投げかけました。

バージョン、環境、状況を説明するのに手間が掛かりますね。

固まると報告できないので、このURLは、別に知らせる必要がありますね。

以上、どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート