終了

Acrobat Readerインストール失敗について

Community Beginner ,
Jul 13, 2022 Jul 13, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨日から確認出来ていた現象についての報告です

Windows10 Pro 21h1およびWindows11 Proにインストールできない状態です

ダウンロードには標準のEdgeを使用しています

Windowsクリーンインストール時点でオンラインインストーラーでのインストールは途中で失敗します

オフラインインストーラーはダウンロード時点でセキュリティに引っかかりダウンロードが出来ない状態です

オフラインインストーラーをダウンロードしてインストールを開始するとインストールも出来、動作も問題ないようです

なお、インストーラーについてはオンライン・オフライン共に再起動時にWindowsDefenderによって削除されました

なお、Chrome・Firefox・OperaでオフラインインストーラーをダウンロードするとDefenderでも削除されません

ノートンアンチウイルスをインストールするとインストーラーは削除されません

現状ではChromeなど他のブラウザを使用してオフラインインストーラーをダウンロードするか、ダウンロードが終わり次第速やかにインストールするしか方法が無いようです

以上、情報共有のために投稿します

キーワード
PDF とブラウザー , Windows , ダウンロードとインストール

表示

11.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Jul 14, 2022 Jul 14, 2022

コピー完了

上記の件、私も現在同じ症状に陥っております。

(OS:Windows11 Pro 64bit Ver21H2。WindowsUpdateも最新状態)

加茂カタナさんはオフラインインストーラーで解決されたようですが、

オフラインインストーラーは32bit版では無かったでしょうか?

私は64bit版のAdobe Acrobat Reader DCのインストールをご所望されておりまして。。。

探しているのですが見つからずインストールが完了できずにハマっております。

ウイルス対策ソフトもDefenderしか入っていない為、一時無効化して試してみましたが症状変わらずです。。。

非常に困っております。。。

ちなみに、検証機のWindows10 Pro 64bit Ver21H1(ビルド:19043.1766)ではインストール出来ることは確認できております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 20, 2022 Jul 20, 2022

コピー完了

私のパソコンでは少し回りくどい方法になりますが現在は64bit版がインストールされています。

オフラインインストーラーを使用して32bit版をインストール、Windowsを再起動してアップデートを確認すると更新が出てきてそれを適用することで64bitへ移行されました

手動ではならない場合もあると聞いていますので絶対の方法では無いと思いますが私の解決方法となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 20, 2022 Jul 20, 2022

コピー完了

みなさま、こんにちは。

次のURLで、本件に類似のディスカッションがされています。

解答としては「Microsoft Store」から「Acrobat Reader DC」をインストールするというものです。

詳細は、次のURLをご確認ください。

解決済み: 「Acrobat Reader DCのインストールに失敗しました」エラー - Adobe Support Community - 13068307
https://community.adobe.com/t5/acrobat-reader-acrobat-dc-for-mobile%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83...

ご参考になりましたら幸いです。

.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 12, 2022 Dec 12, 2022

コピー完了

最新

こんにちは、本件についてはオフラインインストールの話のように思えます。ご提示いただいた方法はオンラインインストールかと思いますが、オフラインインストーラがMicrosoft Storeから入手できるということでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート