終了

After EffectsCCでサポートされていないGPUを有効にする方法

ゲスト
Apr 27, 2024 Apr 27, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

After Effects 24.3バージョンのメニューの【編集】⇒【環境設定】より【プレビュー】を選択し高速プレビューの下にGPU情報をクリックすると以下の文言が出ました。

「ドラフト3D:利用できません(不十分ないVRAMまたはグラフィックボード)」

対処方法を教えていただけたら助かります。

PCプロセッサ 

AMD Ryzen 7 5800H with Radeon Graphics 3.20 GHz
実装 RAM 16.0 GB (15.4 GB 使用可能)

表示

94

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

独立したグラフィックカードが搭載された PC を利用されているならば、どのグラフィックカードドライバを更新してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

CPUからするとおそらくノートPCかミニPCだと思いますし、GPUとしてはCPU内蔵のRadeonなので、3D関連の利用としてのスペックまで満たしていないと思います。

後でGPU追加もできないとは思いますので、この場合はPC自体買い替えくらいしかないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

環境が多少異なるところですが、内容で言えば下記と同じということになるかと思います。

After Effects CCでサポートされていないGPUを有効にする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート