終了

CC 旧バージョンの購入方法

New Here ,
Oct 20, 2018 Oct 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

古いmac(mac os 10.8.5)を使用しています。indesign を使用したいのですが、スペック的に2014バージョンなら使用できるようです(indesign単体のみの使用を考えています)。そのような旧バージョンの購入は可能なのでしょうか。adobeのサイトでは、現行バージョンの購入しかできないように見え、現行バージョンではインストールもできないように思われまして。もし旧バージョンの購入が可能なら、手順も教えていただけるとありがたいで す。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 21, 2018 Oct 21, 2018

こんばんは、komyoさん

>もし旧バージョンの購入が可能なら、

「Creative Cloud 」を契約しますと、CS6以降の全てのバージョンが使用可能です。

詳細は下記リンクの「知らないと損!Creative Cloudのキホン」の「過去バージョン使える」項をご覧ください。

Adobe Creative Cloud | プロのクリエイター向けソフトウェアとサービス

私、Creative Cloudデスクトップアプリケーションを確認しましたら、CC2014はインストール出来るようになっていますね(下図)。

InDesignの必要システム構成を見ますと、対応OSは、Mac OS X v10.7、v10.8、v10.9 または v10.10 となっており、Mac OS X 10.8.5は対象に含まれていますので大丈夫だと思いますが、軽快に動作するかどうかは何とも言えません。詳細は下記リンクをご覧ください。

InDesign の必要システム構成 | CC 2018 以前

>手順も教えていただける とありがたいで す。

「Creative Cloud 単体プラン(個人向け)InDesign」を契約します。

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 21, 2018 Oct 21, 2018

コピー完了

こんばんは、komyoさん

>もし旧バージョンの購入が可能なら、

「Creative Cloud 」を契約しますと、CS6以降の全てのバージョンが使用可能です。

詳細は下記リンクの「知らないと損!Creative Cloudのキホン」の「過去バージョン使える」項をご覧ください。

Adobe Creative Cloud | プロのクリエイター向けソフトウェアとサービス

私、Creative Cloudデスクトップアプリケーションを確認しましたら、CC2014はインストール出来るようになっていますね(下図)。

InDesignの必要システム構成を見ますと、対応OSは、Mac OS X v10.7、v10.8、v10.9 または v10.10 となっており、Mac OS X 10.8.5は対象に含まれていますので大丈夫だと思いますが、軽快に動作するかどうかは何とも言えません。詳細は下記リンクをご覧ください。

InDesign の必要システム構成 | CC 2018 以前

>手順も教えていただける とありがたいで す。

「Creative Cloud 単体プラン(個人向け)InDesign」を契約します。詳細は下記リンクをご覧ください。

Creative Cloud プラン比較表 | Adobe Creative Cloud

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

インストール手順だけでいえば150kwさんの仰る方法で相違はありません、が、

今回、OSが10.8という点が大きく問題になるかもしれません。

理由は簡単で、インターネットの利用セキュリティとしての問題がある、という点が関わるためです。

10.8はTLS 1.2には標準では対応していないため、多くのインターネットを介したサービスは

もう対応していない状態といえます。

(下記に10.8とありますけど、実際には対応外扱いです)

TLS 1.0 および 1.1 サポートの終了

また10.11以前のOS自体、Appleのサポートが終わっていることを考えると、

セキュリティ面の不安を抱えてしまう、ということを考えなければなりません。

ですから10.8環境への導入については確実性がないことを踏まえながら、

もし駄目だったら場合はサポート対象環境への移行を即時行えるように考えておいたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさま、assauseさま

さっそくのご教示をありがとうございます。

(お返事はここに書くのでよいのか、不安ながら書いていますが)

Creative Cloudを購入すれば、ともかくも、2014が入手できることはわかりました。

ただし、問題もありそうですね。

月々コースでためしてみようかと思います。

CS6も検討します。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんばんは

>さっそくのご教示をありがとうございます。

少しはお役に立てたようで良かったです。

>お返事はここに書くのでよいのか、不安ながら書いていますが

ここに書いてOKです。

「返答を追加」をクリックした後で、文章を修正したい場合は、書き込み欄左下の「アクション」→「編集」をクリックすれば修正できます。「アクション」→「削除」をクリックすれば、書き込み欄を削除できます。いずれも次の方が書き込みをすると出来なくなります。

また、下記リンクもご一読ください。

>CS6も検討します。

お持ちのPCでは、assauseさんがおっしゃるようにセキュリティの問題と、もう一つは環境によって一概には言えませんが動きが遅くなるようなことが有るかも知れません。ストレスが溜まるようでしたら、最近のPCでCC2019使用をご検討されると良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート