終了

Adobe illustratorのインストールが進まない

New Here ,
Feb 28, 2024 Feb 28, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative cloudからAdobe illustratorのインストールボタンを押したのですが、小一時間近く待機中と表示されてその先に進行しません。一度アンインストールして入れ直してみても同じようになりました。Windows11 23H2では入れられないのでしょうか、プロセッサーがAMD Ryzen 5 5625U with Radeon Graphics でシステム要件を満たしていないのでしょうか...スクリーンショット 2024-02-29 090445.png

表示

214

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 28, 2024 Feb 28, 2024

インストールが進まない場合の原因としてはネットワーク関連のトラブルやアカウントの認証の問題が考えられます。
色々見るところはありますが、以下のページにまとめられていますのでひとつづつ確認しながら試してください。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/creative-cloud-install-stuck.html?promoid=Z662FS34&mv=other

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

インストールが進まない場合の原因としてはネットワーク関連のトラブルやアカウントの認証の問題が考えられます。
色々見るところはありますが、以下のページにまとめられていますのでひとつづつ確認しながら試してください。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/creative-cloud-install-stuck.html?promoid=Z662FS34&mv...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

OSやハードの問題ではないと思いますので、ネットワーク周りの影響である可能性は考えられます。

十分な速度のある環境でしょうか。

Illustratorのインストールも数GB程度のダウンロードが行われるはずですし、もしモバイル回線の場合は場所や時間帯によっては不安定になることもあるので、できれば安定した固定回線基準になっているかどうかはあったりします。

あとはセキュリティソフトを含む常駐ソフト周りの影響が出る場合もあり得るので、その点も確認してみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

タスクマネージャーで確認したところネットワーク使用率が非常に低いのが原因ではないかという結論に行き当たりました。現在、イーサネットを有線でつないでいるのですが、ネットワークを別のものに変えて試してみようと思います。

huasdbk146_0-1709175631806.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

トラフィックが低下しているのはサーバーのレスポンス待ちなどが生じている可能性が高いのではないかと思います。たとえばセキュリティソフトにブロックされたパケットをインストーラーが待ち続けているようなケースです。また、アカウント情報がサーバーと正常にやり取りできていない場合もそのような状態になります。アドビのサーバーとの通信をブロックする要因が無いか再度確認することをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ESETとMcAfeeを停止し、Creative cloudに再ログインしたところ、illustratorをインストールすることができました! ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート