終了

Adobe Fontが追加されない

Community Beginner ,
Jun 03, 2024 Jun 03, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windowsを使用しています。After Effetcsに「Mina」というフォントを追加したいのですが、Adobe fontを使用しても追加できませんでした。illustratorには追加されているか確認しましたが、同じく追加されていませんでした。他の「Adobe Handwriting」というフォントも同じく追加できませんでした。手書き風は追加されないのでしょうか。

キーワード
ライブラリ

表示

195

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jun 03, 2024 Jun 03, 2024

Creative Cloudデスクトップアプリのフォント一覧には表示されていますか?(「4. フォントが正常に追加されたかどうかを確認する」参照)

正常に追加されているにもかかわらずAfter EffetcsやIllustratorのフォントメニューに出ない場合は,Creative Cloudデスクトップアプリからログアウト→PC再起動→再ログイン(「6. Creative Cloud からログアウトしてコンピューターを再起動する」参照)を行い改善されるかどうかを確認してみてください。

Creative Cloud におけるフォントのアクティベーションの問題をトラブルシューティングする 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jun 03, 2024 Jun 03, 2024

Ae 24.4で不具合があり、場合によってはバージョンは戻したほうがいいとは思います。

(そのまま使えるとなっていますがテキスト周りは問題が出ることがある模様です)

【既知の問題】After Effects2024(24.4)を起動時にUnicodeエラーが表示される問題について

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Creative Cloudデスクトップアプリのフォント一覧には表示されていますか?(「4. フォントが正常に追加されたかどうかを確認する」参照)

正常に追加されているにもかかわらずAfter EffetcsやIllustratorのフォントメニューに出ない場合は,Creative Cloudデスクトップアプリからログアウト→PC再起動→再ログイン(「6. Creative Cloud からログアウトしてコンピューターを再起動する」参照)を行い改善されるかどうかを確認してみてください。

Creative Cloud におけるフォントのアクティベーションの問題をトラブルシューティングする 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速のご回答ありがとうございます。ご指示どおりにやってみましたが、After Effectsでは上記のフォントはうまく作動されませんでした。しかしillustratorにはフォント「Mina」やフォント「Adobe Handwriting」は追加されていました。After Effetctsを起ち上げる時、「After Effetcsエラー:Unicode文字を変換できません。」と「After Effetcsエラー:類似エフェクトを読み込めませんでした。」が表示されます。何か関係ありますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ae 24.4で不具合があり、場合によってはバージョンは戻したほうがいいとは思います。

(そのまま使えるとなっていますがテキスト周りは問題が出ることがある模様です)

【既知の問題】After Effects2024(24.4)を起動時にUnicodeエラーが表示される問題について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

早速のご回答ありがとうございます。よく理解できました。ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 11, 2024 Jun 11, 2024

コピー完了

Katayanagi51さん、assauseさん、ご回答ありがとうございました。どちらも納得できる解決策だと思いますので、「正解」を一方につけないようにしたいと思います。このコミュニティに感謝いたします。いつもありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ということは解決されましたか?

「正解」でマークすることはスレッドを閉じる意味もありますのでぜひつけちゃってください(^^)

複数の回答につけてもよいのですが、今回はたぶんassauseさんのが当たってたんじゃないかしら…?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

仕組みを教えていただきありがとうございます。はい、解決です。本当にありがとうございました。そうなのですね。ではお二人に正解をつけます。^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート