終了

Dreamweamer2020の文字入力・変換が異常に遅いのですが、解決方法を教えてください。

New Here ,
Jul 26, 2020 Jul 26, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

Dreamweaberを数年使用しており、このたび2020年版をダウンロードしたところ、

2019年晩までは感じたことのない、文字入力やカーソルの配置の遅さに(重さ)に

戸惑っております。

macをご使用の方も似たような質問をされておりましたが、

小生はwindows10でメモリも16Gあり、パソコン自体購入したばかりです。

実際、他のアプリは快調に動きます。

解決方法をお分かりの方に、ぜひご教示をいただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この投稿をIllustratorボードからDreamweaverボードへ移しました。(モデレータ)

キーワード
パフォーマンス , 製品の問題

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Jul 26, 2020 Jul 26, 2020

こちらに報告された問題と同じ現象ではないかと思います。

アップデート後に重たくなった

Dreamweaverのアンインストールと20.2への再アップデート、もしくは、以下の手順に従ってWindowsのレジストリ値の削除を行ってください。

1. Dreamweaverを終了し、レジストリエディターを起動 (「スタート」を右クリック > 検索 > テキストボックスに「Reg」と入力)
  2. レジストリエディターで以下のパスを展開
    HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Dreamweaver 2020\
  3. 「Temp File List」フォルダ上でマウスを右クリックし「削除」で削除
  4. レジストリエディターを終了

レジストリエディターの編集は間違えて変更してしまうとWindowsのシステム自体を損傷してしまう可能性があります。よく分からない場合は、Dreamweaverの再インストールによる問題修正をお奨めします。

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,
Jul 26, 2020 Jul 26, 2020

コピー完了

こちらに報告された問題と同じ現象ではないかと思います。

アップデート後に重たくなった

Dreamweaverのアンインストールと20.2への再アップデート、もしくは、以下の手順に従ってWindowsのレジストリ値の削除を行ってください。

1. Dreamweaverを終了し、レジストリエディターを起動 (「スタート」を右クリック > 検索 > テキストボックスに「Reg」と入力)
  2. レジストリエディターで以下のパスを展開
    HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Dreamweaver 2020\
  3. 「Temp File List」フォルダ上でマウスを右クリックし「削除」で削除
  4. レジストリエディターを終了

レジストリエディターの編集は間違えて変更してしまうとWindowsのシステム自体を損傷してしまう可能性があります。よく分からない場合は、Dreamweaverの再インストールによる問題修正をお奨めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 27, 2020 Jul 27, 2020

コピー完了

最新

nmatsuo5 様

この度は、まことに貴重なご指導を賜り誠にありがとうござました。

「Windowsのレジストリ値の削除を行ってください。」を履行してみたところ、

普通に入力変換ができるようになりました。

半ば、他のテキストエディタに移ろうかとも考えていたので

大変感謝いたしております。

(行ったソリューションがどういうものか?さっぱり理解できていませんが)

これであらためてDreamWeaberに向き合えます。

重ねて御礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート