終了

手のひらツールから他のツールへの変更が一切できない

New Here ,
Jun 17, 2024 Jun 17, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターの使用中、操作をしていない時でも急に手のひらツールに固定されてしまい、他のツールに切り替えてもカーソルを動かすと手のひらツールに勝手に切り替わって編集操作を一切受け付けなくなってしまいます。環境設定のリセットやイラストレーターの再インストール、マウスやキーボードの再接続やリセットなど色々試しましたがどれも効果が無く、毎日のように手のひらツールに頭を悩まされています。こうなってしまうとPCそのものを再起動するしか手段がないので、根本的な解決方法をご教授願いたいです。

キーワード
Mac , ツール , バグ , 手順・操作方法

表示

145

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

使用しているmacOSのバージョンとIllustratorのバージョンは何でしょうか。基本情報として必要です。

セキュリティソフトや,例えばキーボード拡張ユーティリティなど常駐しているソフトウエアを停止しても変わりませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

大変失礼いたしました。

使用中のMacOSはSonoma14.5、Illustratornoバージョンは2024年版ver28.5です。

テンキーパッドやエレコムのマウスを接続を断ち、純正のMagic Mouseに変更してみたりなど試しましたが、どれも効果はありませんでした。セキュリティソフトは使用しておりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

他のソフトの影響を受けている可能性は低くないだろうと思いますが,それが何かということはわからないです。そちら方面について,USコミュニティで情報量の多いスレッドを参考までに。

解決済み: Stuck on hand tool in all Adobe programs - Adobe Community - 14284137  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート