終了

タイムライン上のクリップの画質がおかしい。紫がかって、光って、エフェクトをかけたみたい。

New Here ,
Dec 14, 2016 Dec 14, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムライン上にクリップを持ってくると、映像が紫がかって光って、エフェクトをかけたみたいになる。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 15, 2016 Dec 15, 2016

コピー完了

こんばんは、美恵子松6148635さん

まずは、次の①~④を教えてください。

①OSとそのバージョン

②Premiere Elementsのバージョン

③この症状の発生状況

例;以前は正常に使用できていたが、OSをアップデートしてから発生した。またはGPUのドライバーをアップデートした後発生した等。

④その他、PCに何か変更を加えたこと等、気づいたこと等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

OSはwin7,プレミアエレメンツ14です。

以前はPCのファイルから映像を読み込んでタイムラインに載せても素材?の通りの画質でした。

今回変わったことといえば、windows updateをしました。8月ごろからPCおかしくてマイクロソフトさんに電話をして解決しましたが

悪意のあるソフトを私が知らない間に入れて、それが増殖してWinUpdateがされていない状態でした。

もう一つおかしかったことは

iphoneから写真をPCに取り込みができなくて、ITunesをアンインストールすればiphoneをPCが認識して写真が取り込め

そのかわりITunesをインストールするとまたiphoneから写真が取り込めなくなり9月までは両方OKだったのでアップルさんに相談したり

マイクロソフトさんに相談して遠隔操作を両社ともしてもらいました。昨日結局原因はわからないままマイクロソフトさんの遠隔操作を受けている間にこの問題は解決しました。アイホンを接続するときに画面のロックを解除してホーム画面?を出してから接続したら難なく写真のホルダーが開きました。

こんな情報でいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

情報提供有り難うございます。

>今回変わったことといえば、windows updateをしました。

Windows 7のアップデートですよね。Windows 10にアップグレードしたのではないですよね。

>アイホンを接続すると きに画面のロックを解除してホーム画面?を出してから接続したら難なく写真のホルダーが開きました。

Premiere Elementsに読み込んだ映像はiPhoneで撮影したものですね。

いろいろ試してみてください。iPhoneの映像に原因があるかどうか分かるのではと思いますが。

・これから再度iPhoneで撮影し、Premiere Elementsに読み込んで試してみます。

・「Windows Media Player」で再生してみます。

・フリーソフトの「VLC media player」(ダウンロードは下記リンク)で再生してみます。

VLC media player - 窓の杜ライブラリ

・静止画をPremiere Elementsに読み込んで再生してみます。

・ビデオカメラで撮影した映像をPremiere Elementsで再生してみます。手持ちの映像がなければ友知人から入手する方法もあります。

Premiere Elementsで静止画やビデオカメラ映像にもその症状が発生している場合は、Premiere Elementsに何かトラブルが出ていることも考えられると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Windows 7のアップデートです。

プレミアに読み込んだのはiphoneとキャノンカメラのムービーです。

再度iphoneで撮影した映像をプレミアに読み込みました。新しいプロジェクトで。

やはり光ったり変です。

「windows Media Player」で再生してみました。異常ありません。

フリーソフトをダウンロードして再生してみました。異常ありません。

ビデオカメラで撮影したものを読み込みました。光っておかしいです。

静止画は異常ありませんでした。

以前プレミアで編集してDVDに書き出した画像も使ってみました。

以前は何も問題なくきれいな画像が今回タイムラインで光ったり変な影みたいのが出て見にくい映像になっていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CanonだとQuickTimeの可能ありますね、

QuickTimeの再インストールもご一緒に試してみてください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 16, 2016 Dec 16, 2016

コピー完了

こんばんは

iPhoneやビデオカメラで撮影した映像でその症状がでるということですね。

Premiere Elementsに問題があるかもしれません。

それでは、私から2つほど。

①下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」を試してみてください。

【レビュー中】プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

②グラフィックドライバーを最新にアップデートしてみます。または最新になっていればバージョンを落としてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

A3の環境設定のリセットでフォルダーを開き「14.0」フォルダーまでたどり着いて右クリックして名前の変更。例の14.0.oldにしました。それからプレミアエレメンツを起動しました。起動できました。映像を載せましたが変わりません。

「これで起動できた場合、環境設定の破損による一時的なトラブルであったと考えられます。」と書いてありましたがこれからどうしたらいいのでしょう。

注意 環境設定をリセットすると・・・・と書いてありましたがどうしたら環境設定をリセットできるのでしょうか?

フォルダーの名前を変えたことで環境設定のリセットができたのでしょうか?

グラフィックドライバーを最新にアップデートしてみます。とありましたがその方法も教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>これからどうしたらいいのでしょう。

そのままにしておいて、OKです。

どうしても元の状態に戻したいのであれば、「14.0」フォルダーを削除し、「14.0.old」フォルダーの「.old」の文字を削除して「14.0」にすればOKです。

>どうしたら環境設定をリセットできるのでしょうか?

>フォルダーの名前を変えたことで環境設定のリセットができたのでしょうか?

「14.0」フォルダーを「14.0.old」に名前変更して、再起動をかけることで環境設定がリセットされます。この時新しく環境設定ファイル(「14.0」フォルダー)が作成されます。ですから、リセットは既に行った訳です。

今回もしかしたら、環境設定ファイル破損の可能性もありますので、このリセットを行って頂ただいたのですが、改善しなかったとのことですので、環境設定ファイルの破損ではなかったようです。

>グラフィックドライバーを最新にアップデートしてみます。とありましたがその方法も教えてください。

ご使用のパソコンの仕様書でGPUのメーカーと型式を調べて教えてください。

GPUはその機能がCPUに含まれている場合もあり(インテルHDグラフィックス等と記載あり)、単独に搭載されている場合もあります(ビデオカードまたはグラフィックカードの項目に記載あり)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

GPUのドライバー?よくわかりませんがこれでしょうか?

プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-2600CPU    @3.4.GHz 3.40GHz    64ビット  富士通

デジタルディスプレVL-20WH1

いろいろ教えていただいてありがとうございます。

最悪プレミアエレメンツをアンインストールしてもう一度インストールしなおせばなおるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>GPUのドライバー?よくわかりませんがこれでしょうか?

グラフィックは、CPU内蔵の「Intel HD Graphics 2000」が搭載されているようですね。

Intel® Core™ i7-2600 Processor (8M Cache, up to 3.80 GHz) 仕様

Intel Graphicドライバーのアップデートは下記リンクでもできると思いますが、できればパソコンメーカーのサポートに問い合わせるのが良いと思います。

インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティー

>最悪プレミアエレメンツをアンインストールしてもう一度インストールしなおせばなおるでしょうか?

直るとは断言できませんが、直る可能性はあると思います。

再インストール時は、環境設定のリセット→サインアウト→アンインストール→再インストールと進めます。

環境設定のリセットを行わないで再インストールしますと、何かトラブルがあった場合等それを引き継いで再インストールされますので、トラブルが直らない場合があります。

今回の場合は既に環境設定のリセットを行っていますので、もう一度行う必要はないです。

サインアウト、アンインストールは下記リンクを参考にしてください。バージョンは違いますが、内容は同じです。

プレミアエレメンツ 15 のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Intel Graphicドライバーのアップデートを富士通さんに問い合わせました。

びっくりしたのが最新バージョンが8.15.10.2559なのに私のは9.17.10.4229でした。

これでは具合が悪いので富士通さんのおっしゃる8.15.10.2559にさげました。

再起動もかけました。エレメンツのタイムラインにのせました。やはりおかしかったです。

それでElementsのブログのとおりにアンインストールしてインストールしましたが変化なしです。どうしてでしょうか?

再インストール時の環境設定のリセットはやらなくてもよかったのですよね?

何か抜けていることがあるのでしょうか?

再度ご指導お願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

タイムライン上の映像に変化がありました。

今まで大丈夫だったビデオカメラで撮った映像も光って黒く?紫っぽくなってきました。iphoneの映像もだめです。いいのはキャノンのカメラで写したムービーと娘のスマートホンで写したムービーです。

00009MTS   ビデオカメラ    タイムラインで光って異常

MVI375MP4  キャノンのカメラ  問題ない

IMG536MOV  iphone       タイムラインで光って異常

160914 122851.3gp  娘のスマホ   問題ない。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

コピー完了

こんばんは

>それでElementsのブログのとおりにアンインストールしてインストールしましたが変化なしです。どうしてでしょうか?

この症状には、グラフィックドライバーのバージョンは関係ないということですね。

>再インストール時の環境設定のリセットはやらなくてもよかったのですよね?

最初に行っていますから、2回目は行わなくて良いです。

弱りましたね。Premiere Elementsが悪いのか、ファイルが悪いのかが分かれば良いのですが。

それでは、私がビデオカメラで撮影した正常な「.m2ts」と「.mts」ファイル(それぞれ10秒程度の映像)を1個づつ送りますから、それをタイムラインに配置してください。

・正常に再生できれば、Premiere Elementsは正常で、トラブルを起こしているファイルに問題があると思います。

・やはり、光る異常が出れば、Premiere Elementsに問題があると推定できます。

送るファイルは、下記青色文字の「Adobe Creative Cloud」リンクをクリックして開くページの右上の「ダウンロード」→「.m2ts (元の形式)」または「.mts (元の形式)」ボタンをクリックするとダウンロードできます。デスクトップ等に保存してください。ダウンロード期限は2016年12月24日迄とします。

「.m2ts」ファイル →  Adobe Creative Cloud

「.mts」ファイル →  Adobe Creative Cloud

再生した結果を教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

おはようございます。

頂いたファイルは全く問題なくタイムラインで再生されました。

もう素人ではなにがどうなってるのかわからないので、エレメンツの15を買って初めからやり直したい気持ちです。

でもエレメンツの15もサポートはこの方法しかないのですよね。

以前のような電話でのサポートはまったくやっていないのですよね。

検索のやり方とかをよく知らないので本当に困ります。

150KWさんは根気強くサポートしていただき感謝しています。

もうわからないことだらけで・・・。

ファイルが壊れているとしたらウインドウズのメディアプレイヤーやほかのソフトでは正常に再生できるのに・・・・。

もう素人の範疇をこえていますよね。プレミア15の体験版をやってみようかな?

あとはどうしたらいいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

フォトショップエレメンツのカタログの中で映像を再生してみたら問題ありませんでした。

映像をプレミアエレメンツで編集としてプレミアに持って行くとメディアを追加のところからもう光っています。

肌とか白っぽい服が特にひどい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

こんばんは

私が送ったファイルは、.m2tsはソニー、.mtsはパナソニックのビデオカメラで撮影した映像です。

Premiere Elementsでこれらの映像が問題なく再生できたことは、Premiere Elementsは正常と考えて良いと思います。

◆美恵子松6148635さんが撮影したビデオカメラの映像に起因する問題があるのではと思います。

・ファイルが破損している

・そのファイルを再生するためのコーデックがWindows7から何らかの理由で削除されてしまった。

⇒友知人でPremiere Elementsを使用している方がいれば、その方のPCで再生して確認してみます。

◆Quick Time for Windowsについて

インストールしてある場合、アンインストールして再度インストールしてみます。

インストールしてなければ、インストールしてみます。

インストールしてあるかどうかはコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を見ればわかると思います。あれば「Quick Time」と表示があると思います。

これが原因だとすれば、以前は正常だったとのことですので、Quick Time for Windowsが破損したか、削除されたのかだと思いますが。

Quick Time for Windowsは現在アップルのサポート対象外で、PCからアンインストールするよう勧められています。

どうしてもインストールしたい場合は「Quick Time for Windows」でインターネット検索すれば、ダウンロードサイトが見つかると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

追記

>エレメンツの15を買って初めからやり直したい気持ちです。

Premiere Elements 15はOS64ビット版対応です。ですからお持ちのWindows7が32ビット版の場合は使用できません。

>でもエレメンツの15もサポートはこの方法しかないのですよね。

使用方法等はこのフォーラムのみです。

Adobeのサポートは、チャットサポートでダウンロード、インストール、セットアップに関係する内容が対象です(期間限定あり)。電話サポートは残念ながらありません。詳細は下記リンクをご覧ください。

サポートポリシー

>プレミア15の体験版をやってみようかな?

先にも触れましたが、Windows7の64ビット版ならインストールできますが、32ビット版の場合はインストールできません。

また、今回の問題が解決しませんと、Premiere Elements 15体験版でも再発するような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 19, 2016 Dec 19, 2016

コピー完了

ビデオ コーデック

種類 名前                      形式                                                          バイナリ        バージョン

ICM  Microsoft RLE             MRLE                                                          msrle32.dll     6.1.7601.17514
ICM  Microsoft Video 1         MSVC                                                          msvidc32.dll    6.1.7601.17514
ICM  Microsoft YUV             UYVY                                                          msyuv.dll       6.1.7601.17514
ICM  Intel IYUV コーデック     IYUV                                                          iyuv_32.dll     6.1.7601.17514
ICM  Toshiba YUV Codec         Y411                                                          tsbyuv.dll      6.1.7601.17514
ICM  Cinepak Codec by Radius   cvid                                                          iccvid.dll      1.10.0.13
DMO  Mpeg4s Decoder DMO        mp4s, MP4S, m4s2, M4S2, MP4V, mp4v, XVID, xvid, DIVX, DX50    mp4sdecd.dll    6.1.7601.19091
DMO  WMV Screen decoder DMO    MSS1, MSS2                                                    wmvsdecd.dll    6.1.7601.19091
DMO  WMVideo Decoder DMO       WMV1, WMV2, WMV3, WMVA, WVC1, WMVP, WVP2                      wmvdecod.dll    6.1.7601.19091
DMO  Mpeg43 Decoder DMO        mp43, MP43                                                    mp43decd.dll    6.1.7601.19091
DMO  Mpeg4 Decoder DMO         MPG4, mpg4, mp42, MP42                                        mpg4decd.dll    6.1.7601.19091

私のパソコンにあるコーディックです。何か削除されているものありますか?

プレミアを使っている友達はいないので、もう一台のノートパソコンにフォトショップ14とプレミア14をインストールして動画ファイルをタイムラインに

のせました。全く異常ありませんでした。

ノートパソコンのビデオコーディックも現在トラブッているデスクトップと全く同じでした。

プレミアエレメンツ15の体験版をインストールしました。(64ビットなので)150KWさんがおっしゃるように異常は消えませんでした。

ファイルが破損していたらノートパソコンにコピーした映像も異常になるはずですよね。ノートパソコンでは異常ないのはどのように考えればいいですか?

デスクトップのパソコンのほうが画像処理に適しているつもりなので、これからノートパソコンでプレミアをやっていくのは少しきついかな?

と思っています。

パソコンのリカバリーしか元の状態に戻すことは不可能でしょうか?お教えください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 19, 2016 Dec 19, 2016

コピー完了

こんばんは

>私のパソコンにあるコーディックです。何か削除されているものありますか?

すみません。知識がなくて分かりません。

>パソコンのリカバリーしか元の状態に戻すことは不可能でしょうか?お教えください。

◆Quick Time for Windowsはどうなりましたか。これも試すと良いと思います。

◆最後はリカバリーということになるかと思いますが、リカバリーを行うと、使用できる状態まで復元するのが大変です。

リカバリーする前に、Creative Cloud Cleaner Tool(下記リンク)を使用して再インストールを試してみましょう。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

Creative Cloud Cleaner Toolを使用すると、Adobe関係のインストールデータをすべて削除できるようです(私は使用経験ありませんが)。

手順は次のようになると思います。

①サインアウト

②アンインストール

③Creative Cloud Cleaner Toolを使用

④再インストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 20, 2016 Dec 20, 2016

コピー完了

クイックタイムもやってみました。

Creative Cloud Cleaner Tool(下記リンク)を使用して再インストールを試してみましょう。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

これもやってみましたがいまいちよくわからなくて、結局変化なし。

万事休すです。

こんなとき昔みたいに電話で指導してもらえるといいのに・・・。

リカバリー、リカバリーディスク作ってやってみるか、でも2011年に買ったパソコンだし、このへんでWin10に買い替えようかと思案しています。

プレミア以外の機能は全く問題なく動いているのに、このパソコン捨てて新しいのかうのもなんだかねー。

最後は愚痴になっちゃいました。ごめんなさい。

いろいろありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

お役に立たなくて済みません。

どなたからかアドバイスがあれば良いのですが。

念のためですが、プレビューではおかしくても、書き出した場合はOKなんてことはありませんか。

また、ビデオカメラはソニーやパナソニック製にするのも一つの手かなと思います。

それから、もしPCを購入される場合は、Premiere Elements 15はWindows 10 64ビット対応ですので、良くご確認ください。

仕様と必要システム構成 | Premiere Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

いろいろ本当にありがとうございました。

毎日プレミアと格闘していたみたいで少し疲れました。PCの基本がわかっていないので余計大変でした。プレミア2か3からずーっと楽しんできたので昔教わったことも参考になりました。フォローシステムがここだけというのが本当に残念です。私のような一般家庭人素人にはアドビさんは不親切だと思います。こんなことをここに書いてもしょうがないかな?

150KWさんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。

購入前にリカバリーも挑戦してみたいですが、年末なのでトラぶったとき困るので年が明けたらやってみようかと思います。購入も慎重にします。

今のデスクトップを買い替えたいけれど、ノートでもいいかなと思っています。液晶が15.6が最高みたいなのでそれが少し年寄りにはつらいです。

ごめんなさい購入相談窓口ではありませんでしたね。

それから書き出したら?ということもためしてみました。とりあえずレンダリングで少しは改善されましたが再生マークから停止ボタンにかえると

さらにひどいてかりが出ました。書き出してTVで再生したらまあまあでした。でもほんの少しだけやったので正式に30分くらいのビデオとして編集して書き出したらだめだった、というのでは手間暇かけて編集した結果がそれでは悲しいのでやていません。

ちなみにビデオカメラはパナソニックです。でも今はカメラでもスマホ、アイホンでも動画が撮れるのでそういう素材?を使っています。

作品は?孫の成長記録や我が家の一年や旅行です。

アドビさんの製品でこういう作品を(素人作品)編集書き出しできるもっと簡単なソフトがあったら教えてください。

長い間ありがとうございました。気持ちは新しいパソコンになってもフォトショップは使っていきたいとおもっています。もちろんプレミアも。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 21, 2016 Dec 21, 2016

コピー完了

お早うございます

>フォロー システムがここだけというのが本当に残念です。私のような一般家庭人素人にはアドビさんは不親切だと思います。

有料でも良いから、電話サポートがあると助かりますね。でも他のメーカーでも廉価版ビデオ編集ソフトにはサポートが付いていないと聞いたことがあります。そういう傾向があるのかも知れません。

>購入前にリカバリーも挑戦してみたいですが、年末なのでトラぶったとき困るので年が明けたらやってみようかと思います。

是非、行ってみてください。他のソフトやプリンタードライバーを入れたりして元通りにするのが大変ですが。でも1回行うと大変勉強になると思います。私なんかは、何回もやっていますよ。

もし、リカバリーを行う場合は、事前にPremiere Elementsで「サインアウト」を必ず行うことをお勧めします。

プレミアエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

>購入も慎重にします。

ビデオ編集ソフトは、PCの性能を要求しますから、CPU、メモリー、HDD容量&スピード、グラフィックカード等をよく検討する必要があります。PCの性能が低いと、カクカクして動きが悪いですよね。

PCの性能は、前に提示した「仕様と必要システム構成」を参考にすると良いです。動きをスムーズにするためには、その要件を軽くクリアするくらいの性能を有していないとだめだと思います。

>アドビさんの製品でこういう作品を(素人作品)編集書き出しできるもっと簡単なソフトがあったら教えてください。

簡単なソフトは、この「Premiere Elements」です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

インテルグラフィック/メディアコントロールパネル

情報センターで下記のようなことがのっていました。

Intel(R)HD.Graphics 2000

Report Date 12/17 2016

Report time[hh:mm:ss]:09:28:55

Driver Version: 9.17.10.4229

Processor Graphics in Use:

Video Bios    2104.0

current Graphics Mode   1680by1050

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート