終了

市販のDVDプレーヤーにて鑑賞できるようにしたい

New Here ,
Jun 17, 2019 Jun 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、Premiere Elements 2019 にて編集した動画が10本ほどあります。

この10本の動画をDVDに保存し、市販のDVDプレーヤにて鑑賞したいです。また、DVDプレーヤにてメニュー画面も出来たら作りたいです。

初心者なものでまだソフトの使い方に躊躇した状態です。お手数をおかけしますがご指導のほど宜しくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 17, 2019 Jun 17, 2019

最初はメニュー無しでやりましょう。

慣れてきたら、メニュー付きに挑戦されたらと思います。

①プロジェクトを読み込みます。

②DVD-RディスクをDVDドライブに挿入します。

③画面右上の「書き出しと共有」をクリックします。

④開いた「書き出しと共有」ウィンドウで「ディスク」をクリックします。

⑤「ディスクメニューがありません」ウィンドウが表示されたら、「いいえ」をクリックします。

⑥次に開いた画面で、「DVD」→「SD480」を選択し、

「形式」、「フレームレート」は初期値のまま、

「サイズをスペースに合わせる」にチェックを入れ、

「種類」は「ディスク」を選択し、

「ディスク名」、「コピー数」、「保存先」は初期値のまま、

「ステータス」が「準備完了」となっているのを確認後、「書き込み」をクリックします。

⑦書き込みが始まります。

書き込みが終わると、「完了」と表示されると同時にディスクが排出されます。「完了」をクリックして、「書き出しと共有」ウィンドウを閉じます。

※慣れないうちはディスク作成がとかく失敗しがちです。何十枚もオシャカにしたと自慢している人もいるほどです(笑)。そこで試し焼きは「DVD-RW」ディスク

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、泰明府96819307さん

まず、ご使用のOSは、Mac、またはWindowsのどちらか、教えてください。

Macの場合は、Premiere Elements 2019から直接DVDに焼くことはできません。DVDに焼く場合は外付けDVDドライブを別途購入する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

こんにちは、ご連絡ありがとうございます。

使っているOSっはWindows10 になります。

宜しくお願いいたします。150kw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最初はメニュー無しでやりましょう。

慣れてきたら、メニュー付きに挑戦されたらと思います。

①プロジェクトを読み込みます。

②DVD-RディスクをDVDドライブに挿入します。

③画面右上の「書き出しと共有」をクリックします。

④開いた「書き出しと共有」ウィンドウで「ディスク」をクリックします。

⑤「ディスクメニューがありません」ウィンドウが表示されたら、「いいえ」をクリックします。

⑥次に開いた画面で、「DVD」→「SD480」を選択し、

「形式」、「フレームレート」は初期値のまま、

「サイズをスペースに合わせる」にチェックを入れ、

「種類」は「ディスク」を選択し、

「ディスク名」、「コピー数」、「保存先」は初期値のまま、

「ステータス」が「準備完了」となっているのを確認後、「書き込み」をクリックします。

⑦書き込みが始まります。

書き込みが終わると、「完了」と表示されると同時にディスクが排出されます。「完了」をクリックして、「書き出しと共有」ウィンドウを閉じます。

※慣れないうちはディスク作成がとかく失敗しがちです。何十枚もオシャカにしたと自慢している人もいるほどです(笑)。そこで試し焼きは「DVD-RW」ディスクを使用すると何回でも焼けますので、経済的です。本番では「DVD-R」ディスクを使用します。ということで、「DVD-RW」ディスクを1~2枚持つことをお勧めします。

※Premiere Elements 2018から、Blu-rayディスク作成が出来なくなりました。

メニュー付きディスク作成

下記リンクを参考に挑戦してみてください。

ディスクメニューを作ってみよう « Elements ブログ  ←Premiere Elements 12

【動画で見る】ディスクメニューを作成する方法 « Elements ブログ  ←Premiere Elements 13

Adobe Premiere Elements ヘルプ | ディスクメニューの作成

Premiere Elements2018で複数のプロジェクトを含むメニュー付きDVDを作成する方法は?

※「ツールバー」は現在のバージョンは右端にありますが、古いバ^ジョンは下端にあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 19, 2019 Jun 19, 2019

コピー完了

150kwさん

お礼が遅れ申し訳ございません。ありがとうございます。

メニューを作るにはすべての画像を一纏めしないといけないようですね。いろいろと難しいそうですね。

少しずつやっていってみます。

またご相談させていただくかもしれません、その際は宜しくお願いいたします。150kw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2019 Jun 19, 2019

コピー完了

最新

こんにちは

>またご相談させていただくかもしれません、その際は宜しくお願いいたします。

分からないことがありましたら、お気軽にこのフォーラムにお立ち寄りください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート