終了

「Inter(R)HD Graphics620 ビデオドライバーはサポート対象外」と互換性レポートが表示される

New Here ,
Oct 27, 2020 Oct 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

標記の件について、Dell Tech Suppoに問い合わせをしたところ、 ビデオドライバをダウンロードし、インストールするよう案内があり、やってみましたが改善はされませんでした。

万一問題を解決できない場合、他に解決策があるか一度Adobe社にご確認してほしいとのことです

解決策はありますでしょうか?

キーワード
ハードウェアまたは GPU

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 27, 2020 Oct 27, 2020

コピー完了

こんにちは、良一5C72さん

まず、Windows 10のバージョン(v1909、v2004等)、Premiere Proのバージョン(v14.3.2、v14.5等)を教えてください。

>解決策はありますでしょうか?

下図のような「システム互換性レポート」が表示されたのでしょうか(メーカー、型番は違います)。

「システムの互換性レポート」機能は、2019年4月リリース(v13.1)から導入された機能で最新のGPUドライバーを使用するよう促されます。

image.png

>ビデオドライバをダウンロードし、インストールするよう案内があり、やってみましたが改善はされませんでした。

「修正中」をクリックして行った結果ダメだったのでしょうか。

それでは下記リンクの一番上にあるドライバーを試してみたらいかがでしょうか。尚念のためですがCPUは第6世代以降のもの(型番が6000番代以降)が搭載されていることを確認してください。

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/96551 

この「システム互換性レポート」が表示されても、赤色の「既知の問題を続行」をクリックすると、その上に記載してある問題を抱えながら使用することができます。

またこの表示が起動時にうっとうしい場合は、「環境設定」の「一般」の「起動時にシステム互換性の問題を表示」のチェックを外すと、表示されなくなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 28, 2020 Oct 28, 2020

コピー完了

150kwさん 早速回答いただきありがとうございます。

>まず、Windows 10のバージョン(v1909、v2004等)、Premiere Proのバージョン(v14.3.2、v14.5等)を教えてください。

Windows 10のバージョン(v1903)、Premiere Proのバージョン(v14.5)になります。

>下図のような「システム互換性レポート」が表示されたのでしょうか(メーカー、型番は違います)。

はい、表示されました。

>「修正中」をクリックして行った結果ダメだったのでしょうか。

はい、ダメでした。

>それでは下記リンクの一番上にあるドライバーを試してみたらいかがでしょうか。尚念のためですがCPUは第6世代以降のもの(型番が6000番代以降)が搭載されていることを確認してください。

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/96551 

試してみましたがダメでした。

赤色の「既知の問題を続行」をクリックして、問題を抱えながら使用していくことになりますかね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

ダメでしたか。

この際ダメ元で、ベータ版ではない4番目、6番目も試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

すみません、横から失礼いたします。

インテルのドライバをインストールしても「ダメ」だったとのことですが、「ダメ」というのは具体的にどのような状態でしょうか。

インストール自体は問題なく終了したのに、Premiere Proを起動すると互換性のレポートが出てくるのか、ドライバをインストールしようとした時点で警告やエラーが出ている状況でしょうか。

DELLのマシンをお使いのようですので、ひょっとするとインテルから直接ダウンロードしたドライバはインストールの時点で拒否されてしまうのではないかと思い、念のための確認でございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こんばんは

>インテルのドライバをインストールしても「ダメ」だったとのことですが、「ダメ」というのは具体的にどのような状態でしょうか。

ここでは、インストールをしても、Premiere Proを起動すると「Inter(R)HD Graphics620 ビデオドライバーはサポート対象外」とシステムの互換性レポートが表示されてしまう状況を「ダメ」と表現しています。

>インストール自体は問題なく終了したのに、Premiere Proを起動すると互換性のレポートが出てくるのか、ドライバをインストールしようとした時点で警告やエラーが出ている状況でしょうか。

インストール自体は問題なく終了しました。

Premiere Proを起動すると互換性のレポートが出てきてしまいます。

ドライバをインストールしようとした時点で警告やエラーが出ていませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

620自体がPremiere Pro 14.5の推奨グラフィックカードでは無いからではないでしょうか?

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/system-requirements.ug.html

これを見ると

• Intel® HD Graphics 5000        
  • Intel® HD Graphics 6000        
  • Intel® Iris Graphics 6100        
  • Intel® Iris Pro Graphics 6300      
  • Intel® Iris Pro Graphics P6300      
  • Intel® Iris Graphics 540/550      
  • Intel® Iris Pro Graphics 580      
  • Intel® Iris Pro Graphics P580
  • Intel® Iris™ Plus Graphics 640/650

となっていて620は記載が有りません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、ふみふみぃさん

リストになければ、

一般的にレンダラーのGPU高速処理が使えないだけで、その場合はソフトウェア処理にすれば、GPU高速処理の恩恵は受けられませんがPremiere Proは問題なく使用できます。

システム互換性レポートは、グラフィックまたはGPUのドライバーが古いバージョンの場合に表示され、正常に動作しない可能性があるので最新バージョンにアップデートするよう促がしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 29, 2020 Oct 29, 2020

コピー完了

最新

皆様、色々と情報提供をしていただきありがとうございます。

今はPremiere Proは使用できていますので、このままでいこうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こんばんは

>ベータ版ではない4番目、6番目も試してみてください。

ベータ版ではない4番目と6番目とは、具体的にどうすればよろしいでしょうか?

パソコンは詳しくないものですから、再度質問してしまい申しわけありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート