終了

PremireProで曲の途中から自然に音量を下げたい

New Here ,
Apr 05, 2021 Apr 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。フェードアウトではなく、30秒の曲の場合、真ん中の10秒だけ自然に音量を下げたいのですが、方法をご教授いただきたいです。(真ん中の10秒にインタビューの声が入るので)よろしくお願いいたします。

※Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました [moderator]

キーワード
FAQ

表示

6.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Apr 06, 2021 Apr 06, 2021

こんにちは、ZITAさん

8秒~12秒の間でボリュームを徐々に下げ、18秒~22秒の間でにボリュームを徐々上げる(元に戻す)方法を説明します。

①オーディオクリップのボリュームのラバーバンドにキーフレームを打ちます。キーフレームは「Ctrl」キーを押しながらラバーバンドの上でクリックします。なお、キーフレームは、おおよその時間に打っても問題ないと思いますが、より正確に打つ場合は再生ヘッドを所定に時間に移動し、再生ヘッドを目印にすると良いです。

image.png

②内側の2カ所のキーフレームの間のラバーバンドを下方へドラッグしてボリュームを下げます。何dB下げたか表示されます。

ボリュームの変化部は直線になります。

image.png

③ボリュームの変化部を滑らかな曲線(ベジェ曲線)にするには以下の様に行います。

4カ所のキーフレームを選択し、任意の1カ所の上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「ベジェ」を選択します。

image.png

④すると、ボリュームの変化部が滑らかな曲線(ベジェ曲線)で結ばれ、ボリュームの下げ・上げが滑らか

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Apr 07, 2021 Apr 07, 2021

>150kw先生、毎度毎度ありがとうございます。

お恥ずかしい。先生だなんて。わたしゃ、老いぼれ爺ですよ。

>大変わかりやすく助かりました。

お役に立てたようで良かったです。

もし、宜しかったら役に立った私の書き込み欄の下部にある「正解」をクリックして頂ければ、嬉しいです。

>またぜひ教えてください。

知っている内容ならいくらでも伝授します(笑)。些細な事でもどんどん質問してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 06, 2021 Apr 06, 2021

コピー完了

こんにちは、ZITAさん

8秒~12秒の間でボリュームを徐々に下げ、18秒~22秒の間でにボリュームを徐々上げる(元に戻す)方法を説明します。

①オーディオクリップのボリュームのラバーバンドにキーフレームを打ちます。キーフレームは「Ctrl」キーを押しながらラバーバンドの上でクリックします。なお、キーフレームは、おおよその時間に打っても問題ないと思いますが、より正確に打つ場合は再生ヘッドを所定に時間に移動し、再生ヘッドを目印にすると良いです。

image.png

②内側の2カ所のキーフレームの間のラバーバンドを下方へドラッグしてボリュームを下げます。何dB下げたか表示されます。

ボリュームの変化部は直線になります。

image.png

③ボリュームの変化部を滑らかな曲線(ベジェ曲線)にするには以下の様に行います。

4カ所のキーフレームを選択し、任意の1カ所の上で右クリックして開いたコンテキストメニューから「ベジェ」を選択します。

image.png

④すると、ボリュームの変化部が滑らかな曲線(ベジェ曲線)で結ばれ、ボリュームの下げ・上げが滑らかに変化します。

image.png

⑤さらに、ベジェハンドルを位置移動・伸縮すると変化をカスタマイズできます。この場合は、タイムコード目盛をズームインすると、操作し易いです。

image.png

さらに、ナレーションが入った部分のBGMのボリュームを自動で下げる方法があります。下記リンクをご覧ください。

また、「Premiere Pro ダッキング」等のキーワードでインターネット検索しますと、いくつかヒットします。

Premiere Proのオーディオの自動ダッキング | Adobe Premiere Pro チュートリアル

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 06, 2021 Apr 06, 2021

コピー完了

150kw先生、毎度毎度ありがとうございます。

大変わかりやすく助かりました。

またぜひ教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 07, 2021 Apr 07, 2021

コピー完了

>150kw先生、毎度毎度ありがとうございます。

お恥ずかしい。先生だなんて。わたしゃ、老いぼれ爺ですよ。

>大変わかりやすく助かりました。

お役に立てたようで良かったです。

もし、宜しかったら役に立った私の書き込み欄の下部にある「正解」をクリックして頂ければ、嬉しいです。

>またぜひ教えてください。

知っている内容ならいくらでも伝授します(笑)。些細な事でもどんどん質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 07, 2021 Apr 07, 2021

コピー完了

最新

「正解」を2個もクリックして頂き有り難うございます。下記リンクもご覧ください。

コミュニティの使い方ガイド - Adobe Support Community

自動ダッキング機能も是非試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート