終了

Acorbat.exe - エントリポイントが見つかりません

Community Beginner ,
Jun 22, 2023 Jun 22, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近になってPDFファイルを開きますと、

「Acorbat.exe - エントリポイントが見つかりません」エラーが表示されるようになりました。

内容としましては、

「プロシージャエントリポイント sqlite3_sourceid がダイナミックリンクライブラリ C:\Program Files\McAfee\Agent\ma_database.dll から見つかりませんでした」と表示されています。

実際に「C:\Program Files\McAfee\Agent\ma_database.dll」は存在しております。

この様な場合にエラーを解消するにはどのような対応をしたら宜しいでしょうか。

ご教示お願い致します。

表示

5.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 21, 2023 Sep 21, 2023

建二30670588ij77さん、みなさま、こんにちは。

建二30670588ij77さん:wrote:
>「プロシージャエントリポイント sqlite3_sourceid がダイナミックリンクライブラリ C:\Program Files\McAfee\Agent\ma_database.dll から見つかりませんでした」

の件ですが、次のグローバルコミュニティディスカッションにて、Acrobatの開発チームにバグとして報告されたそうです。

▼acrobat.exe - ma_database.dll Error (entry point n... - Adobe Support Community - 13949777
https://community.adobe.com/t5/acrobat-discussions/acrobat-exe-ma-database-dll-error-entry-point-not-found-windows-10/td-p/13949777

AkanchhaSさんのコメントに「The issue has been reported to engineering, and a Bug has been logged.(この問題はエンジニアリングに報告され、バグがログに記録されています。)」

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 22, 2023 Jun 22, 2023

コピー完了

お使いのWindowsOSのバージョンとAcrobat製品の製品名とそのバージョンは何でしょうか。

また,エントリポイントが見つからないというエラーの発生でAcrobat製品が使用不能になりますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 23, 2023 Jun 23, 2023

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

情報が足らず、申し訳ございませんでした。

Adobe Acrobat Read:バージョン 2023.003.20201 64bit

Acrobat 事態はエラー表示後、OKボタンを押下して、再度、同じエラーが表示され
再びOKボタンを押下後は、とりあえず使用できています。

何卒、宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2023 Jun 26, 2023

コピー完了

McAfeeがインストールされていたらアンインストールでしょうか。もしかしたら今後,下記のスレッドで進展があるかもしれませんね。

Acrobat.exe Entry Point Not Found (US Community) 

あとは「エントリポイントが見つかりません」エラーの一般的(と思われる)対処法を試してみてどうかというところでしょうか。

「エントリポイントが見つかりません」エラーの六つの対処法(外部サイト) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2023 Jun 26, 2023

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

「エントリポイントが見つかりません」エラーの六つの対処法を試みましたが

残念ながら解決には至りませんでした。

引き続き、調査を進めるとともに、Trellix(McAfee)にも問い合わせ致します。

このたびはご教示ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 18, 2023 Sep 18, 2023

コピー完了

私も同様のエラーが出て困っています。

解消されましたでしょうか?

解消された場合、どのように解消されたかご教示ください。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 18, 2023 Sep 18, 2023

コピー完了

いまのところまだ解決していない状況でございます。

先日に共有頂いたコミュニティを見てもまだ解決されている感じではなかったです。

Acrobat.exe Entry Point Not Found (US Community) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 21, 2023 Sep 21, 2023

コピー完了

私も数日前から発生しました。色々設定を試してみましたが解決しませんでした。一度 抜いてから、再インストールもやってみましたが、駄目そうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 21, 2023 Sep 21, 2023

コピー完了

最新

建二30670588ij77さん、みなさま、こんにちは。

建二30670588ij77さん:wrote:
>「プロシージャエントリポイント sqlite3_sourceid がダイナミックリンクライブラリ C:\Program Files\McAfee\Agent\ma_database.dll から見つかりませんでした」

の件ですが、次のグローバルコミュニティディスカッションにて、Acrobatの開発チームにバグとして報告されたそうです。

▼acrobat.exe - ma_database.dll Error (entry point n... - Adobe Support Community - 13949777
https://community.adobe.com/t5/acrobat-discussions/acrobat-exe-ma-database-dll-error-entry-point-not...

AkanchhaSさんのコメントに「The issue has been reported to engineering, and a Bug has been logged.(この問題はエンジニアリングに報告され、バグがログに記録さ...と記載があります。

9月4日のコメントですので、まだ待つ必要がありそうですが、解決したらこのURLで報告があると思われます。

以上、解決のヒントに繋がりますと幸いです。
ー ー ー ー
このコメントが回答に繋がったら“✔正解”を。
参考になったことがあれば“▲賛成票”を。
読んだ結果を伝えてくださるとうれしいです。

r360studio Kazue Mori 🦔
(執筆時間:19分)
ー ー ー ー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート