終了

パネルグループの挙動について

New Here ,
May 05, 2023 May 05, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私は右上によく使うプラグインなどを縦に重ねて置いています。以前は最小化されたバーをクリックするとウインドウが展開されていた気がするのですが、バージョンアップをしたせいかクリックしても反応しなくなり、いちいちドラッグしてウインドウを広げないと展開できなくなってしまいました。

以前のように使っていないウインドウは最小化し、使うウインドウだけ展開させたいのですが、これは設定で変更できるものなのでしょうか。

説明が下手で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

他にも、使いやすくなるやり方があれば教えてくださると嬉しいです。

キーワード
ユーザーインターフェイスまたはワークスペース

表示

208

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
May 05, 2023 May 05, 2023

コピー完了

バージョンは23.3.0です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 06, 2023 May 06, 2023

コピー完了

パネルのオプションで「パネルグループの設定 / 選択したパネルのみを表示」にチェックが入っているでしょうか。

なお、ワークスペースが「標準」を選択されていますが、別名でワークスペースを作成された方が管理しやすくなると思います。
バージョンアップすると、新しいパネルの追加や並び替えがあるため、「標準」の初期設定が変わる事があります。

ベータ版ではプロパティパネルが開発中のため、配置が変わっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 13, 2023 May 13, 2023

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。
環境設定のところを見ていたら、「以前のバージョンの設定を移行」というのがあったので、これを押してみたら直りました。

ワークスペースは、スクショだと標準になっていますが普段は別で作ったものを使っています。
ご助言ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート