終了

文字を打った際に、文字を囲む□が出ない時があります

参加者 ,
Jan 03, 2023 Jan 03, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

普通にコンポジを作り、文字「F」と打ちました。

その際に、普通なら文字を□が囲み、四隅に●ができるはずですが【画像参照】

Fのみ 〇.jpg

何度やっても囲む□と●が出現しない時があります。【画像参照】

Fのみ ×.jpg

今回、文字→シェイプ作成→パスの変形のキーフレーム

をしようとして、パスが出ないことで気づきました。今までもあったかもしれません。

文字の書き直し、新たなコンポを作って文字を書く、これでもダメでした。

ただ、今の文字をコピーして既存のコンポに張り付けたら治ることもあります。

出来たりできなかったりで、とても気持ちが悪いので、原因をお分かりの方がいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

キーワード
エラーまたは問題

表示

104

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

レイヤーを選択している状態で表示されない場合は、ショートカットキー Shift + Ctrl (Command) + H でバウンディングボックスが表示されるか確認して下さい。
改善しない場合は、環境設定フォルダーの再作成を試してみてはどうでしょう。

おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC) 

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

最新

そのやり方で解決しました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート