終了

360動画で光の点を消したいです

Community Beginner ,
Dec 20, 2020 Dec 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして

基本編集をpremiereproで360動画の編集を行っているのですが、

添付画像の太陽の反射と思われる、紫の点を削除したいと思っております、、

がどうしても消し方がわかりません、

スクリーンショット 2020-12-21 3.56.12.png

aftereffectにリンクさせて、AEで「コンテンツに応じた塗りつぶし」などで消してみようと思いましたが、360動画のだからか、重いのか、うまく処理ができませんでした。

AEでスタンプなどで360カメラスタンドを隠すやり方などは、Hoetoなどで出てくるのですが

この光をうまく消す方法はないでしょうか?

(できれば有料プラグインは使用しないでやりたいです)

軽減させるだけでも良いので、なにか良い方法があればご教授お願いいたします。

(動画のため、紫の点の位置もちょこちょこ動いています)

※ Prのコミュニティにも投稿させていただきました

キーワード
FAQ , エクスプレッション , ダイナミックリンク , パフォーマンス , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース , 手順

表示

295

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 21, 2020 Dec 21, 2020

コピー完了

エフェクト「VRコンバーター」変換してから修正するようになります。

一例ですが、コンポジションメニューの「VRキューブマップ抽出」で6枚の正方形画像に変換します。
名前に(変換)が付いているコンポジションから新しいコンポジションを作成(ネスト化)して開きます。
6枚の画像が隙間なく貼り付けられているので、目的の画像の位置を確認して、コンポジション設定を正方形にします。
解像度は、他にある正方形コンポジションのサイズを参考にします。
目的の1枚の画像を表示するように位置を合わせ、マスクの作成と「コンテンツに応じた塗りつぶし」を実行します。
ae101.jpg
作成された連番の画像ファイルを名前に(変換)と付いているコンポジションに追加します。
ae104.jpg

名前に(出力)と付いているコンポジションで修正の確認と書き出しを行います。

修正前:
ae102.jpg
修正後:(映像が複雑なため綺麗に消すことはできていません)
ae103.jpg

なお、VRプレイヤーで確認していませんが、おそらくこの方法で修正できると思います。

それと、Premiereではこのような編集はできないので、Premiereコミュニティの投稿に「削除の依頼」のメッセージを入れておいてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 21, 2020 Dec 21, 2020

コピー完了

<補足>
ネスト化は、名前に(変換)が付いているコンポジションと同じ解像度のコンポジションを新規作成して、その中に(変換)が付いているコンポジションを追加してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Dec 23, 2020 Dec 23, 2020

コピー完了

Mukaidaさま

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

この方法で試してみようと思います!

Premiereの方は削除依頼させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 23, 2020 Dec 23, 2020

コピー完了

最新

難しい点もあると思いますが、不明なことは質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート