終了

イラストレーター で印刷した時だけプリント品質が悪い

New Here ,
Jul 10, 2021 Jul 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

イラストレーター から印刷した時だけ印刷の質が悪く困っています。。

Macから下記環境において印刷した際に全体的にbit的な粗さで出てしまいます。

ちなみに同じデータを別のイラストレーター(使ったのはwindows7のCS2)で印刷したら高精細に出ます。

また、おなじMacでデータをpdf化してadobe readerで印刷しても高精細に出ます。

(最下部画像の上が粗い、下のものがpdf化してリーダーから印刷したもの)

上記のことからイラストレーターの設定の問題かとは思いますが原因が不明です。

(ビットマッププリントチェックも試しました。)

使用環境 Mac:OS Catalina MacBook Pro (13-inch, 2017)

プリンター:Canon TS7430(wi-fi)

イラストレーター:CC2021

マットフォトペーパー設定で印刷していました。

IMG_3868.jpg

キーワード
印刷と公開

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Jul 10, 2021 Jul 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Canon TS7430はPostScriptプリンターでは無いようなので、PDF型式で出力するのはひとつの正解のような気がします。

原因特定よりは結果オーライを良しとすべきで、出力できる方法があるのなら、.aiの出力可否についてこだわる必要は無いですよね。

どうしても原因特定したいということでしたら、

windows7のCS2とプリント設定項目を一つひとつ見比べて、どこかにちがいが無いか探してみてはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines