終了

ファイルサイズの上限はありますか?

New Here ,
Sep 10, 2021 Sep 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopではファイルサイズが2GBを超えるとPSD形式では保存できなくなりますが、Illustratorでも同じようにAI形式で保存できるファイルサイズの上限があるのでしょうか?

それともマシンスペックを上げればどこまでもファイルサイズを大きくしていけるのでしょうか?

表示

372

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Hi may be use of ram increase help in this case should call the support for this may be they have any proper answer for this...regards

Ali Sajjad / Graphic Design Trainer / Freelancer / Adobe Certified Professional

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

泰仁福、

私は友人にあなたの質問を日本のフォーラムに移すように頼みました、そこであなたは新しい質問を投稿することもできます。
https://community.adobe.com/t5/illustrator%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/bd-p/illustr...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 11, 2021 Sep 11, 2021

コピー完了

最新

特に上限はないとは思いますが、現実面を考えると、あまり重いデータは保存にも時間がかかるうえで、破損したときのリスクが大きくなります。

複数アートボード機能があり、アートボード自体は現在かなりの数量が使えるものの、それらをフルで利用では考えず、複数ファイルに分けて作業した方が柔軟な対応ができるでしょう。

補足ですが、Photoshopについては、psd形式ではピクセルや容量の制限がありますが、それを超える場合はpsb形式として保存は可能です。

編集データであればそれで問題ないともいえるところです。

なお Illustrator (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート