終了

フォントが正しく表示されません。

New Here ,
Nov 19, 2022 Nov 19, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2022-11-20 093926.png

League Gothicをアクティベートした後に検索して選択しようとするのですが全部表示されず写真のようになってしまいます。選びにくいのですがなんとか選べる状態です。

正しく全表示する方法はありますか?ほかのフォントも同じ状態です。

プルダウンで、該当表示が1~2件の時に同様の現象が起こります(RGB/CMYKの選択の時など)

キーワード
パフォーマンス

表示

394

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 20, 2022 Nov 20, 2022

ディスプレイサイズというよりも、UIスケール設定ではないでしょうか。

Illustratorにも設定はありますが、原則として、OS側のスケーリング設定が影響するところです。

外部だけ、またはデュアルディスプレイなどの場合、内蔵とは設定状態が変わることがあるので、一度その点を確認してみてはどうでしょう。

ただ、Ver.26として、26.0.1はほぼ初期バージョンなので、動作安定的に問題があると思います。

Ver.26としては26.5.2が現在の最新ので、そこまでアップデートはした方がいいでしょう。

(すでに次のVer.として27.0.1も出てはいますから、そちらかもしれないのですが)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

OS、バージョンはなんでしょう?

とりあえず、このページに表示されているトラブルシューティングのおかしいなと思ったらから環境設定の初期化を試してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

26.0.1 です。
環境設定をリセットし再起動しましたがやはり変わりませんでした。
OSはWindows 10です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

HDMIで接続している外付けモニターにて見た場合に、このような現象になるようです。本体PCの画面では問題なく表示されました。
ディスプレイサイズによって表示がおかしくなった場合の対処方法を教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 20, 2022 Nov 20, 2022

コピー完了

ディスプレイサイズというよりも、UIスケール設定ではないでしょうか。

Illustratorにも設定はありますが、原則として、OS側のスケーリング設定が影響するところです。

外部だけ、またはデュアルディスプレイなどの場合、内蔵とは設定状態が変わることがあるので、一度その点を確認してみてはどうでしょう。

ただ、Ver.26として、26.0.1はほぼ初期バージョンなので、動作安定的に問題があると思います。

Ver.26としては26.5.2が現在の最新ので、そこまでアップデートはした方がいいでしょう。

(すでに次のVer.として27.0.1も出てはいますから、そちらかもしれないのですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 20, 2022 Nov 20, 2022

コピー完了

最新
ありがとうございます。
OSの設定でアプリの画面表示サイズを125%から100%に変えたところ、正しく表示されるようになりました。イラストレーター以前の問題だったようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

複数モニターの場合、環境によっては表示が安定しない場合があります。

とりあえず、IllustratorCC2022を最新のマイナーバージョンまでアップデートしてみるとどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート